10/18/2007

モノクロ猫写真

(上)NikonF3 50mm f/1.4 Kodak T-MAX 400 
(下)NikonF4 85mm f/1.8 Kodak T-MAX 400

このブログ、写真を2枚アップする事もできるみたい。今頃、気付きました^^;
FC2と違って、使い勝手悪いです。
でも、なんだかそれが、アナログっぽくて気に入ってます(笑)
完成されてないところが、逆によかったりする事ってないですか?
カメラなんかでも、今のカメラだとフルオートで、シャッター切れば写るんだけど、
たまに、昔のマニュアルカメラ使いたくなったり。
最近、うちのかみさんが『海鴎』という
中国製の二眼のカメラを手に入れて奮闘してますが、
フィルムカメラを経験していくのは、とてもいいことだと思います。
マニュアルなので、絞りやシャッタースピードの関係なんかも勉強になるし。
頑張ってもらいたいものです。



7 件のコメント:

  1. 奥様の二眼レンズカメラかっこいいですねー!
    フィルムでモノクロスナップいつか撮ってみたいです
    懐かしいあのシャッターの音、また聞いてみたくなりました

    野良猫達の瞳から、いっぱいの言葉が伝わってきますね
    飼猫と野良の持つ空気はほんと違いますねぇ

    返信削除
  2. こころんさん
    カメラは、かっこいいのですが、使いこなせるかどうかが問題ですねー。こころんさんは、モノクロ現像やってたんですよね。やっぱり、機械式のシャッター音いいですよね。野良は表情がきりっとしてますね。それに比べてうちのは・・・

    返信削除
  3. この二枚、並んでいる事で
    それぞれの表情やモノクロの雰囲気が引き立って
    いますね f1台のレンズをマニュアルで使えるとは
    私もそうなりたいなー
    ところで
    うちのがなんだってぇ?
    いいのいいの
    最初はぶれぶれでも愛着あるんだから
    要は心ですよね、こころんさん!
     (私もサイトをリニューアルしたので土日にでも
    ご挨拶へうかがいます これからもよろしくお願いします)

    返信削除
  4. この子達の目から、訴えてくるものがありますねー。


    今日は、うまく、コメントできません。。。
    でも、ココロには届いてます。
    それが何だか、自分でも分りませんが、でも、
    何かを感じます。。。

    返信削除
  5. MINさん
    うちのがっていうのは、猫の事だよ^^;
    f値が1,4とかになってくると、AFよりMFで
    合わせるほうが楽だよ。慣れれば簡単だよ。

    gatoさん
    訴えてくるものがある・・その言葉だけで充分です。写真を撮ってて、そう言っていただけるのが一番嬉しいです。有難うございます。

    返信削除
  6. おはようございます。

    あ!!!!!
    コメント投稿用の画面、ちょっちヨクナリマシタネ♪

    “うちのかみさん”ってのがイイですね(^ー^* )
    もーーーーヤケチャウ(≧m≦)

    あれ、写真にも触れた方がいいですね。

    「やっぱり猫ってカワイイーーー♪」

    返信削除
  7. MONさん
    あはは、恥ずかしい・・
    コメントの投稿画面、こっちのほうがいいですか?
    まだ迷い中です。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。