11/07/2007

野良猫を撮る理由。

              NikonD70 180mmf/2.8


猫が好きで写真が好きだ。猫を撮る理由にこれ以上何かいるのかな?
どういう気持ちで猫を撮っているかと聞かれればいくらでも話せる。
でも、猫を撮る理由と言われれば、この2つしかないかな。
まあ、何でもそうだと思うんだけど、好きだって気持ちがないと
続かないですよね。何事も義務になってしまうとつまらないし。
猫の写真を撮るのが自分の義務だなんて思いだしたら
きっと、やめてしまうな。
10年後、自分がどんな写真を撮っているのか興味がある。
今と同じように猫を撮り続けてるといいな。


4 comments:

  1. ☆写真展おめでとうどざいます。

    私のブログでも猫スキの方がいらっしゃいます
    会場も北九州、門司港と言う事で
    MARさんの個展の紹介をさせて頂きました。。
    もう反響が、観たい、行きたい・・・って
    団体で伺います^^
    楽しみにしています。
    個展準備に忙しくされている事でしょう
    寒くなりました、お体お気をつけられて頑張って下さい!!

    ReplyDelete
  2. 『理由。』のBLOG内容に共感しました^^
    写真は撮影者の人生が入っていると思ってます。
    MARさんの10年後はもっと猫好きな写真になっていると思いますよ^^猫たちもMARさんの事を好きですよ。

    ReplyDelete
  3. MARさんこんばんは~☆

    個展やられるんですね!!
    旦那共々にゃん好き、MARさんの写真好きなので行きたいなぁ~見たいなぁ~
    と話してました!

    好きなものを撮ってる時(私の場合描いてる時)は一番イイモノができますよね。
    気分のらずに頼まれて描いた作品は分かりやすく不調です…(笑)

    ReplyDelete
  4. ☆けいなさん
    個展の紹介有難うございます!
    準備に追われています。
    プレッシャーはありますが楽しみたいです。

    ☆fukufukuさん
    有難うございます!ほんとそうなってるといいのですが。fukufukuさんも変わらず写真撮ってますね^^ローライ35いいなぁ(しつこい)

    ☆AZさん
    時間があれば是非見に来ていただきたいなぁ。
    AZさん夫婦にお会いしたいです。近くに猫スポットもありますよ^^
    あはは、分かりやすく不調・・僕も同じです。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。