11/14/2007

感謝。

          Nikon D70

いよいよ写真展まで1週間。何か気ばかり焦ってしまって・・。
今更焦ってもしょうがないんだけど・・・。
今回1番悩んだのはやっぱり作品の選択。
10枚くらいはすんなり決まったけど、他がかなり悩んだ。
ほんと、モニター見すぎて気分悪くなるくらい(笑)
昔からの写真見てて、改めて色んな猫たちとの
出会いや別れがあったんだなって感じた。
どんな写真撮るにでもそうだけど、被写体が
あっての写真家だから。自分一人では作品は出来ない。
カメラも大事だし、レンズも大事なんだけど、
撮りたいものがなければただの置物でしかない。
愛する被写体を撮るために、惚れたカメラを使うし
レンズも使う。今回、写真展をやる事ができるのは
いつも写真を撮らせてくれる彼らのおかげなんだと
素直にそう思った。後は彼らからのメッセージ
僕が写真に残せているか・・そこが一番問題かも(笑)

7 件のコメント:

  1. MARさんの想い、猫達からのメッセージ・・・。
    楽しみです*^.^*
    そして、写真展の成功をお祈りしています♪

    返信削除
  2. ゴージャスな特等席ですねw
    優雅にくつろいでる。存在感ありますね。

    写真展行けなくなって残念です。
    大成功に終わってステップアップされるようお祈りしています。風邪引かないように気をつけてくださいね。

    返信削除
  3. ☆ちょびさん
    お久しぶりです!会場でお待ちしてます^^
    気に入っていただける写真があるといいなぁ。

    ☆またべえさん
    ほんとお会いしたかったです。でも仕事の方が大事です。またいつか写真を見ていただけるチャンスがくると信じてます^^

    返信削除
  4. いやん 身内ながら読んでててれたよ!
    (なぜにわたしが。)
    こんなことを考えていながら猫を撮り続けているんだね
    書き言葉で読んで初めて知ることができること
    もあって新鮮だったよ

    返信削除
  5. MINさん
    何故に照れるん?言葉にすると軽く聞こえるからなぁ。活字でも、そうかもしれないけど。こういう時じゃないと書けないからさ。たまには真面目に^^

    返信削除
  6. 写真展まで一週間をきりましたね。
    とっても楽しみです♪
    九州を観光して回るのは初めてなので
    行きたいところが山ほど!!
    あっちもこっちも色々と……

    おっとイケナイ!
    写真展に行くのが目的でした(≧m≦)

    返信削除
  7. ☆monさん
    いやいや、観光楽しんでください。九州いい所がたくさんありますよー。できたらついて行きたいくらいです^^

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。