12/30/2007

感謝。


NikonD200


今年もいよいよ終わりですね。
月並みだけどほんと1年たつのが早い。
今年もたくさんの猫たちとの出会いがあり
別れもありました。命を撮っている以上避けて通れない事
だとわかっていても、別れは辛いです。
来年からも、出会えた事に感謝して彼らを撮っていきたいです。

今年は色んな事があったけど充実した1年でした。
自分なりに前に進んだ1年だったと思います。
それも色んな方のサポートがあっての事。
自分ひとりじゃここまで充実した1年には
なっていないと思います。ほんとに感謝しています。
有難うございます。


10月から始めたブログですが、たくさんの方に
見ていただけてほんとに感謝しています。

写真を通して、Webの世界でもいい仲間に出会う事が
できた事ほんとに嬉しく思っているし、刺激も受けています。
いつか、ゆっくりお会いできる日が来るのを楽しみにしています。

それでは、皆様、よいお年を!






4 comments:

  1. 明けましておめでとうございます
    出会いと別れ、
    理屈では分かっていても
    やはり辛いですね
    こちらも見守ってきた子達との別れがあり
    撮り続けることの難しさを痛感した一年でした

    いつかひょっこりお会いすることもあるかな?
    と思っています
    今年もよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. MARさん、あけましておめでとうございます!
    昨年はMARさんの写真たち、そして野良猫たちとの出会いの年でした。
    偶然にも見つけたサイト・・・初めて作品を見たときの感動、言葉でなんて簡単に表せないほどの衝撃。
    普段の生活では見ることのない野良猫たちの表情が見れて、彼らも一生懸命生きているんだ、と励まされた事。
    写真家のMARさんと、被写体の野良猫たち、その2つの距離にある空間に、ものすごく暖かい愛が感じられて、いつも写真を見るたびに幸せな気分にさせてもらっていました。
    また今年もどんな野良猫たちに会えるのか、MARさんの作品、楽しみにしています。
    本年もどうぞ宜しくお願いしますね。

    ReplyDelete
  3. ☆ふびらいさん
    明けましておめでとうございます!
    ほんとそうですよね。いつもの場所である日突然会えなくなる・・・。そして何故会えなくなったのか知ってしまった時のショックは大きいですね。彼らを撮り続ける以上避けて通れないのですが・・。ふびらいさんの写真からは、彼らへの愛が感じられます。楽しいだけじゃなく辛い事も多いけど、これからもお互い撮り続けましょうね。いつかお会いできると僕も思っているんですよ。この場所に行った時は、ふびらいさん来てないかなぁっていつも思ってます^^

    ReplyDelete
  4. ☆gatoさん
    明けましておめでとうございます!
    野良猫たちの生きる姿で、幸せな気持ちになっていただけたら彼らもきっと喜んでいると思います^^彼らには、彼らの幸せがあると信じてます。僕はそれを表現していきたいと思っているので、gatoさんの言葉は、励みになります。有難うございます。僕も昨年は、gatoさんのサイトに出会えて、色々考えされられたし、gatoさんの写真でアメリカがすごく近くに感じられました。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。