2/28/2008

猫との関係

Nikon D200

猫をスナップしている時って、猫の動きに注意して
瞬間を捉える事に集中しているから、頭と体が勝手に反応するけど
たまに、じーっと動かずに、こちらに考える時間を与えてくれる子もいる。
でも、構図やら露出やら考えすぎて失敗も多い^^;
ポートレートを上手に撮る事から、やり直せって言われてるみたいだ。
実際、ポートレートや、記念写真が一番難しい気がするし・・・。

写真の先輩とかに、猫たちを撮りだして写真がうまくなったって言われる。
もし、そうだとしたら僕の写真の先生は、猫たちなのかもしれない。

2 comments:

  1. 日向ぼっこ3/13/2008

    今年は写真を撮ってみようって、MARさんの素敵な写真に影響されて、少し撮り始めましたが、・・・難しいですねぇ・・・。でも、楽しいです^^

    写真を自分で撮ってみて、思ったこと。「MARさんの写真はやっぱりすごい!」です。
    でも、そんな偉大なMARさんでも、悩みながら撮ってるのですね。
    猫たちが先生って、素晴らしい言葉だと思います。

    ReplyDelete
  2. 日向ぼっこさん
    写真は楽しく撮るのが一番です^^
    好きな事やってる時は、色々悩むのも楽しかったりします。でも、たまに自分の撮る写真がつまらなく見えてしまう事があるんです。でも、そういう時でも撮りたくなるのは猫なんですよねー。そう思わせてくれる猫たちに感謝です。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。