3/20/2008

語る瞳。

  NikonD200

10 comments:

  1. 日向ぼっこ3/20/2008

    緑の中にいる猫って、本当に絵になりますね^^
    この子の瞳は何を語っているのでしょうね・・・?
    すごくかっこいいショットですね!

    ReplyDelete
  2. ☆日向ぼっこさん
    じーっと、こちらを見て動かない子でした。
    恐がる風でもなく、ただじーっと見つめてくるんです。この子の瞳が何を語っているのか理解したいと思うのですが、まだ僕には理解してあげることが出来ません^^;

    ReplyDelete
  3. 日向ぼっこ3/21/2008

    本当に動物たちの気持ちがわかったらなぁ、と思いますよね。^^

    ReplyDelete
  4. 気品のある顔立ちの猫だね
    こんなふうにジーっと見つめられたら猫語がわかったらどんなにいいだろうね
     でもmarさんはディーたちの言葉はずいぶんわかるように感じるけどなぁ

    ReplyDelete
  5. はじめまして、HoshinoさんBlog「WanganNeko」のリンクで覗かせてもらいました。
    しっかりとした目で猫達の写真を撮られているのですね。
    すばらしい猫達の写真に感心しました。
    これからもちょくちょく閲覧させていただきます。
    では、失礼します。

    ReplyDelete
  6. ☆日向ぼっこさん
    気持ちがわかったらいいなと思う反面、わかったら恐い気持ちもありますね。写真撮るんじゃねーよなんて言われたらシャッター切る事できなくなりそうで(笑)

    ReplyDelete
  7. ☆minさん
    ディーたちの言葉は、長く一緒に暮らしてるから、何となくわかるんだよね。
    特にディーは、わかりやすい性格してるからね(笑)

    ReplyDelete
  8. ☆H2@Ojacoさん
    はじめまして。遊びに来ていただいて有難うございます。写真は僕なりに彼らを理解したいと思いながら撮っていますが、本当の彼らの気持ちはわからないし、自分の気持ちで彼らの心の中まで決め付けた目で見ないようにしています。ネコは猫でも・・を拝見させていただきました。猫たちの住む環境を画の中にちらっと入れるスタイルが好きです^^それと同じニコンなので使ってるカメラやレンズも興味深く拝見させていただきました。リンクもしていただいたみたいで有難うございます。僕もちょくちょく遊びに行かせていただきます。

    ReplyDelete
  9. こちらのBlogも見ていただいたようでありがとうございます。
    実は、カメラを買って一年ちょっとという初心者に毛の生えた程度の者でして。
    色んな方の作品を見て勉強させてもらっています。

    「自分の気持ちで彼らの心の中まで決め付けた目で見ないようにしています。」
    この言葉、良いですね。
    私も、猫は自然な姿が美しいと思っているので、極力先入観を持たず撮影しようと思ってます。
    marさんは、D200をお使いですか。
    猫撮りだけでなく、カメラのことも色々と情報交換できれば嬉しいです。
    では、今後ともよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  10. ☆H2@ojacoさん
    まだ1年半なのですか?写真からはそうは見えませんでした。猫に限らず、人物スナップなんかでもやらせのない作品に惹かれるんですよねー。カメラはD200を使っています。H2@ojacoさんはD300ですよね。いいなぁ。Dライティングがとても魅力的です。いつかはフルサイズのD3を使いたいと思っているのですが・・。
    こちらこそ、色々情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。