3/25/2008

懐かしい場所。(尾道の猫)

 
NikonD200 Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D   広島県尾道市

尾道の猫に会いに行ってきました。この場所を訪れるのは2回目。
初めて行ったのは、かみさんと出会った頃だから
1年半ぶりかな。懐かしい記憶をたどりながら撮影してきました。
いつか、HPの方にまとめてアップします。
北九州から高速使って片道3時間。往復650kmの日帰り
撮影はやっぱり辛いですね^^; 今度はゆっくり行きたいな。

7 comments:

  1. またべえ3/25/2008

    尾道、一度だけ訪れましたが僕も大好きな町です。
    たしか猫グッズのお店とかありましたよね。
    大林宣彦監督の尾道3部作を見るたびに、なぜか郷愁に似た気持ちが沸き起こります。故郷は海のない奈良なのにw
    まーさんの猫の写真を見ても、「あ、これは尾道で撮ったんだな」って、だいたい気づくんです。
    ひょっとして、まーさんと大林監督とセンスが似てる!?

    往復650km日帰りってすごい!

    ReplyDelete
  2. ☆またべえさん
    猫の細道とかいう通りに猫グッズのお店ありました。ほんとに不思議な感情を抱かせる街ですよね。僕も大好きな街です。頭の片隅に大林監督の撮る尾道の映像のイメージが残っているのかもしれませんね。多分、あの3部作を見た方は皆そうかもしれませんが。偉大な方とセンスが似てると嬉しいな^^ほんと、日帰りは無謀でした。行きはいいけど、帰りなんか、足はガクガクしてるし眠いしで運転が大変でした^^;

    ReplyDelete
  3. 日陰から除き見ているように見えますね。
    別に壁があるわけじゃないのに、不思議な雰囲気です。

    ReplyDelete
  4. H2@Ojaco3/27/2008

    すいません、誤変換したまま投稿しちゃいました。
    「除き」でなく「覗き」です。

    ReplyDelete
  5. ☆h2@ojacoさん
    写真を撮っている時って、常に光と影を意識しているので、影を壁に見立てて撮影する事はよくあります。なので、壁を感じていただけたのは嬉しいです^^

    ReplyDelete
  6. はじめまして。kazenekoと申します。
    尾道と猫の検索でたどりつきました。
    素敵な写真がたくさんで、これからも拝見させていただきたく勝手にリンクさせていただきました。同じブロガーなのでサイトの作りも参考になります。これからもよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  7. ☆kazenekoさん
    はじめまして。コメントとリンク有難うございます。ブログ始めたばかりなのですね。これからの写真楽しみにしています。このブログって色々制約があって、僕もいまいち理解していません^^;こちらこそ、これからよろしくお願いします。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。