4/07/2008

春猫

in the spring sun

NikonD200 Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D

柔らかい春の光の中
猫の表情も穏やかでした。

最近よくこの180mmの単焦点使ってるなぁ。
D70で一度使ったときに、あまりに相性が悪くて
デジタルとは相性が悪いものと決め付けていたんだけど、
D200だと写りも変な癖がないし、ボケ味も悪くない。
最近見直したレンズです。コンパクトで軽いのもいいですし。
何事も決め付けてはいけませんね^^; 自分の世界を狭くするだけです。

6 comments:

  1. ちょび4/07/2008

    春ですねー*^.^*
    やわらかい日差しとのんびり顔の猫・・。
    やさしくゆっくりした時間が流れていますねー。
    この写真、大好きです♪

    HPのほうも観ましたよー!
    どんどんセンスアップされていきますね♪
    これからも楽しみにしています!

    ReplyDelete
  2. 日向ぼっこ4/07/2008

    春の陽だまりの中でたたずむ猫が大好きです^^
    やっと、この季節がやって来ました。その喜びをめいっぱい表現してくれてるのが、この春猫ですね~^^この子、幸せな時にする表情をしてますね^^目を細めて。
    見ているだけで、幸せのおすそ分けをもらえるようで・・・^^

    HP、更に変わっていってますね!モノクロ猫たちがアップされたの嬉しいです!
    ほんと、素敵な構成ですよ~。
    自分の時間に、MARさんのHPを見ながらコーヒーを飲む時間がとても至福です。ありがとうございます!^^

    ReplyDelete
  3. こんばんは。道と花と三毛猫と暖かな日差し。気持ち良いですね。

    このレンズ、僕もフィルム時代に(借りて)使ったことありますが、EDの効果が良く出てて良いレンズだな、って思いました。

    ReplyDelete
  4. ☆ちょびさん
    お久しぶりです。ほんと暖かくなりましたねー。猫たちにもいい季節になってきました。
    HPも見ていただいて有難うございます!
    操作とか、不便な所はなかったですか?
    ついでに、猫ごころも見てくださいね!

    ReplyDelete
  5. ☆日向ぼっこさん
    柔らかい光に包まれる春はいいですね。
    少し前まで、発情期をむかえたメス猫にオス猫が群がる光景が目についたのですが、今は落ち着いて柔らかい表情になってきました。HP、そう言っていただけると猫たちも喜びます^^まだまだギャラリー増やして行きますよ!

    ReplyDelete
  6. ☆SONEさん
    ほんと、この時期は撮影してても気持ちいいですね。僕もフィルムで猫を撮っていた時にはこのレンズお気に入りだったんです。デジタルで使ったらあまりの描写の違いに愕然としました。D200だと普通に写るんで、ただ単にD70だと役不足だったのかもしれません。それか、僕の目がデジタル画像に慣れてしまったのかも。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。