4/08/2008

猫と桜 


NikonD200 Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D

と猫じゃありません。誰が何と言おうとと桜の写真です。
あくまで猫が主役です。
でも・・・桜、画の中に入れすぎたかな^^;

春はやはり猫と桜を撮りたくなります。

5 comments:

  1. 日向ぼっこ4/08/2008

    HPの表紙にもなっているこの写真!^^
    見た瞬間に、「うわ~、すご~い^^」と言ってしまいました!すごいインパクトです。
    桜が、画の中に入りすぎてるなんてことないですよ~。構成がすごく決まってます!
    ちょこんと覗いた猫の顔。錆びたガードレール。こんなに絵になる写真にはそうそうお目にかかれません。間違いなく、MARさんは、日本一の猫写真家ですね。
    大好きな一枚です!^^

    ReplyDelete
  2. こんばんは。これは間違いなく「猫」と桜の写真です!奥ゆかしく見え隠れする猫が見ているのは満開の桜ですものね。

    すっごく良い写真ですね(僕が撮りたかった・・・くらい?)

    ReplyDelete
  3. ☆日向ぼっこさん
    実は、猫と桜ですなどと言ってますが、やっぱり桜の存在は大きくて、桜の方にかなり気をとられていました(笑)そんな僕を見かねて猫がいいシーンを演出してくれたんだと思います。
    日本一だなんて誉めすぎですよー。僕は昔から何でも1番ってタイプじゃないんですよ。3番とか4番とか中途半端な位置が好きです(笑)でも、そう言っていただけて嬉しいです。有難うございます!

    ReplyDelete
  4. ☆SONEさん
    やっぱりこの時期は、猫もお花見するのでしょうか?(笑)最初は猫が座ってる姿が、ガードレールと道の隙間から見えていたんですが、何かどう撮っても無理があるように感じたんです。無理矢理、桜と絡めるみたいな^^;気長に待ってて良かったです。
    SONEさんの住んでる長野は、これからが桜の季節なんですね。SONEさんの撮る猫と桜見てみたいです。

    ReplyDelete
  5. 良く猫のいいタイミングですね!
    もし良かったら、新しいフォトコミュニティ・るっぴピックスの「春の花フォトコンテスト」に参加して下さい!10万円チャンスです!

    宜しくお願いします!

    www.loopypix.jp

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。