4/11/2008

白猫家族

NikonD200

僕の住む北九州のとある観光地の片隅に白猫たちが仲良く暮らしています。
その白猫たちの写真だけでギャラリーを作りました。
よかったら見てくださいね。

http://www.geocities.jp/lovestraycat/gallery/pg88.html

6 comments:

  1. いいですねぇ。
    幼い子供達が少しづつ大きくなっていく。
    最初は儚げだったいのちが、少しづつ確固としていくそんな感じですね。
    お母さんのガンバりすばらしい。

    ReplyDelete
  2. ☆H2_ojacoさん
    写真丁寧に見ていただいて有難うございます。
    子猫が産まれるたびに、全員無事に成長していく事を願うのですが・・・。
    ojacoさんのスライドショーも拝見しました。
    都会の片隅に暮らす猫たちを独特の視点で捉えている所がいいなと思いました。それと使ってるレンズも気なっているレンズです^^

    ReplyDelete
  3. 日向ぼっこ4/14/2008

    この白猫家族の写真には、いつも生きることを教えられたり、励まされたり・・・。
    なんだかまるで、昔から知っている猫たちを見る視点でいつも写真を見てしまいます。
    だから、MARさんが白猫ギャラリーを作ってくださって、嬉しかったです!^^
    ベンチの上で夕陽を見つめる白ちゃんは一体何を想っているのでしょうねぇ・・・。

    ReplyDelete
  4. ☆日向ぼっこさん
    この場所の白猫たちは、猫の写真を撮りだしてから、いつも会いにいってるんです。だから毛色は同じでも、ちゃんと区別できます。あのベンチ、人が座ってる所を見た事がありません。ベンチの上で人を眺めたり、海を眺めたりしてほんと何を考えているんでしょうね。

    ReplyDelete
  5. 日向ぼっこ4/16/2008

    白猫ギャラリーについて、もう少し書きたかったので、こちらに書かせていただきます。

    初めて見る写真も何点かあって、嬉しかったです!出来れば、MARさんにこの子達の写真をこれからも撮り続けて欲しいです!^^
    お願いします!できれば・・・

    先にも書きましたが、すごくなじみの深い猫たちを見ているように感じるんですよね。
    ふと、思ったのですが、MARさんがファインダーを通して彼らを見るときの気持ちがそのまま伝わってくるからなのかな・・・と。^^そんな思いを込めた写真を撮れるMARさんは只者ではない!^^MARさんってきっと、すごく優しい方なのでしょうね。

    母親が子供の体を愛おしそうに舐めてやる姿・・・本当に元気に育って欲しいと思いますね。

    ReplyDelete
  6. ☆日向ぼっこさん
    そうですね、僕もこの白猫たちはできたら撮り続けたいと思っています・・。撮影者の思いが言葉ではなく写真から伝われば一番嬉しい事です。有難うございます!
    それが、僕は全然、優しくないんですよねー^^;かみさんにはたまに鬼って言われます^^;

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。