4/14/2008

純粋な心




10 comments:

  1. ☆『猫生活』写真掲載おめでとうございます!
    度、重なるお知らせにワクワクしています。
    marさん、凄いですね!早速、本屋さんに行って買います♪

    今日の写真二枚感動です。
    おばあさんも、男の子も、本当に猫に愛情を持って接している様子が強く感じられる描写!
    優しい、幸せな表情に温かな気持ちになり癒されました!
    その一瞬を・・・
    猫達を愛して 追い続けているからこそ撮る事の出来る写真。。
    これからも応援させて下さいね!!

    ReplyDelete
  2. 猫の周りにいる、温かい人々。
    猫たちもしっかり愛情を理解しているようです。
    この写真に「生きる」というタイトル。
    生きるということは、皆と繋がっていることなのでしょうか。

    「猫生活」、ページをめくると、ステキな猫たちの姿が眼に入ってきました。
    自然な表情が、一層心を温かくしてくれますね。
    MARさんの撮られる猫たちは、なんとなく柔らかく温かい感じがします。
    毛の感触を感じるようなそんな印象。

    うちのスライドショーも見ていただいたようでありがとうございます。

    ReplyDelete
  3. またべえ4/14/2008

    純粋な心・・・
    ほんとにそれが良く伝わってきます。
    打算のない優しさ。
    撮っているまーさんも写っている猫も人も同じくらいの柔らかさなんじゃないかなと感じました。

    ReplyDelete
  4. 日向ぼっこ4/14/2008

    MARさんの猫写真で、人と触れ合ってる猫ってあまり見たことなかったので、とても新鮮!^^
    子供に抱かれる猫、おばあちゃんとお話しする猫・・・どちらも本当に幸せそう。^^MARさんだからこそ、撮れる一瞬ですね。

    人と猫のつながりって、深いですよね。人は猫に癒され、猫は人と共に生き・・・。この写真のような風景が、これからもずっとずっと世界のあちこちで見ることが出来ますように・・・!と祈らずにはいられない2枚でした。

    ReplyDelete
  5. ☆kazenekoさん
    有難うございます!ほんと何が起こったんでしょうね?本人が一番驚いています^^;
    嘘のない愛情ある表情って、撮るというより撮らされてしまいますね。ここでシャッター切らない人なんかいないだろって感じで。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  6. ☆H2_Ojacoさん
    猫も愛情って理解していると思いたいです。
    だって、男の子の猫の抱き方なんて、かなり猫が嫌がる抱き方ですよね?でも、おとなしく抱かれているんです。きっと僕が同じ抱き方したら逃げると思うんですよね^^猫生活、見ていただいたんですね。有難うございます。毛の感触を感じるって嬉しいです。ドキュメンタリーっぽく撮るなら今の僕の写真では駄目だと思うんです。柔らかさが辛さや厳しさを隠してしまうから。でも今は猫が本来持っている癒しの部分を写してあげたいという気持ちの方が強いです。

    ReplyDelete
  7. ☆またべえさん
    写真の感想嬉しいです。
    僕はこの方たちみたいな純粋さはないです^^;
    猫と接していても、いい写真が撮れる事を頭の片隅で期待していたりするんです。写真やってる者の嫌らしい部分ですね^^;なのでこういう方たちに出会うと考えさせられます。

    ReplyDelete
  8. ☆日向ぼっこさん
    うーん、そうですね。触れても大丈夫な猫の時って自分も一緒に触れている事が多いので(笑)
    よく言われる事ですが、猫を通してその地域の人間社会が見えてきますね。地域によって猫の表情も全然違うし。猫を撮っていなければ見ずに済んだ人間の裏の顔なんかも見えてしまう事もあります^^;
    人と猫の関係っていい意味での無関心さにあると思うんですよね。お互い近くにいても気にならない存在になれると最高だと思うのですが(笑)

    ReplyDelete
  9. きゃー 上の写真はうるうるしてしまったものだったけど
    デジタルだったんだね。 フリッカーのほうは
    モノクロだったけどてっきりフィルムでとっているものかと
    思ったよ こういう心に染み入る写真というのは
    いつ見てもいいものだねぇ そしておばあちゃんの写真、、
    懐かしいなぁ、私もレタッチしてとかそれだけで軽く見る人も
    いるけどレタッチしていようが、していまいが内容がよい写真が
    撮れるようがんばらなきゃ。 シンガポールの空の下から
    愛をこめて!

    ReplyDelete
  10. ☆minさん
    フリッカーには、何故かモノクロでアップしたくなったんだよね。この写真は、フィルムで撮りたかったなぁ。そうそう、デジタルだろうがフィルムだろうが要は内容だからね^^シンガポールの写真も楽しみにしてるよー。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。