8/27/2008

Usual life 9:00am 猫との日常。


NikonF6 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D Kodak T-MAX400 自家現像


今日は路上のルールではなくて、家中のルールです(笑)

外で暮らしていた頃から2匹で行動していたからか
ほんとに仲がいい。
猫と暮らすには、1匹だけのほうが、猫にとってはいいらしい
けど、この子たちに、それは当てはまらない気がします。

僕の勝手な都合で住む場所が変わり、辛い思いをさせて
しまって、もし喋れるのなら、文句のひとつでも僕に言いたい
だろうけど、こうして以前と同じような姿を見せて
くれるようになってほんとに感謝しています。


10 comments:

  1. 絵の中に穏やかで静かな時間が流れていますねぇ。
    いつも一緒にいる仲間もいるし、
    いつもごはんをくれる人間もまたいるし・・・。
    場所の移動はあったけれど・・・ちょっと落ち着いてきたのかな。
    MARさんのやさしい視点が感じられる1枚ですねぇ。(∩.∩)

    ReplyDelete
  2. ☆ピュンピュン丸さん
    東京に来て、しばらくはどこかに隠れたりして、姿を見せてくれない日々が続いたりしました。ご飯も食べてくれない日もあったり。
    『猫は家につく』って本当なんだと思いましたよ。
    最近は、そんな心配の日々も忘れるくらい好き勝手やってます(笑)

    ReplyDelete
  3. MARさん

    『猫は家につく』かあ、新しい環境に慣れてくれるまでは大変だったでしょう?
    東京ですとペット可の住居を探すのも大変そうですね。
    でもこのモノクロお写真はとても落ち着いた表情の2匹ですね!

    下お写真、木登り白くんも可愛い!

    >タカ子さんのPCだと、ギャラリー表示されないんじゃないかな?

    ネットカフェにCDロム持参して皆様のサイトを記録させて頂いていますが、動画サイトなどは録画(というのだろうか?)できていない事が多いです。

    若鷹タカ子

    ReplyDelete
  4. ☆若鷹タカ子さん
    そうですねー、ほんと色々大変でした。
    性格まで変わってしまったのでは?なんて心配したりしましたよ。
    今はもう全然心配ありません^^

    あっ、そっか、自宅からではなかったですよね。
    いつも見ていただいて本当に有り難うございます。

    ReplyDelete
  5. こんにちは。
    2匹でいれば、どこでも天国なんですね。
    リラックスできるようになって
    よかったですね。
    人間も場所が変わると、疲れますから。
    MARさんは、いいお仲間ができて
    ストレス発散?
    でも、気をつけてくださいね。(^^)

    ReplyDelete
  6. 日向ぼっこ8/29/2008

    とっても可愛い子達ですね~^^
    安心しきってる感じ。仲が良いんですね。
    相性の合う子なら、二匹で飼う方がいいみたいですね。留守のときも、二人で遊べるから退屈しないし^^。
    癒されますね~・・・。

    ReplyDelete
  7. Marさん、ご無沙汰しております。
    東京に活動の場を移されていたのですね。もっと早く知っていればお会いすることも出来たかもしれないですね。こちらすれ違いで南アフリカに7月末から転勤でして。。。残念。
    今回は犬猫は家において単身赴任なのが辛いところですがMarさんの猫写真で癒されてます!

    ReplyDelete
  8. ☆kahiroさん
    そうですね、ほんと2匹で良かったと思います。
    東京まで空輸する時も、2匹一緒のゲージに入れてもらいました。
    僕は、ほんとにいい仲間に出会えて、ストレス発散させていただいてます^^
    有り難うございます。

    ReplyDelete
  9. ☆日向ぼっこさん
    ほんと可愛いですよ〜(親ばか)
    家に猫がいるだけで、癒されますね。
    自分が、可愛く見えるポーズとか、絶対わかってる気がします。

    ReplyDelete
  10. ☆Okadaさん
    こちらこそご無沙汰しています。
    5月から東京に来てしまいました。
    僕ももっと早くご挨拶に伺えば良かったです。
    でも、さすがOkadaさん、スケールの大きい活躍ですね。
    Okadaさんの写真で、南アフリカを身近に感じる事ができます。改めてネットって世界と繋がってるって実感できます。
    単身赴任、大変でしょうが、お体に気をつけて頑張ってください!
    いつか、お会いできる日を楽しみにしています。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。