9/10/2008

途中下車


NikonF3 Ai Nikkor 50mm F1.2S NEOPAN1600


いつもの下町に行くつもりが、何となく途中下車したく
なって、ふらっと降りてしまった。

はじめて行った町で猫を撮るときって
まずは、猫の居場所を探しますよね。
町から色んなヒントをもらいながら。

ペットボトル、餌箱、匂い、空気 etc....

でも、何故かこの日は、センサーが働かなかったらしく
歩いても歩いても、猫に出会えず。
こういう時って、普段は諦めて帰るんだけど
この日は何故か意地になって探してしまった。

どこを歩いているのかも把握してないまま色んな町を通り過ぎ
歩くこと3時間、ようやく猫の家族に出会うことができた。

偶然たどり着いたこの場所はいつも
『東京 猫語り』のメンバーとお酒を飲んでいる町。

きっと、ここの猫たちが導いてくれたに違いない。
猫の住む町に毎月来ながら、お酒だけ飲んで帰る僕を見かねて。

6 comments:

  1. 日向ぼっこ9/11/2008

    私もぶらぶら歩き好きな方ですが、降りたことない駅って、一体どんなになってるんだろうって、思いますよね。偶然行った町が大好きになったり・・・。時には、寄り道するのも面白いですよね。
    モノクロの雰囲気ある写真ですね~。クロネコちゃんはおびえてるのでしょうか?

    ReplyDelete
  2. luna12039/12/2008

    こんばんは。
    タイトル、ドラマチックですね。
    ふらりと降りたその場所、猫に会えずもココロに残った事でしょう!

    写真、ネオパン素敵なトーン。
    モノクロの表現が美しいですね。
    親子猫の顔の距離が近くてイイ雰囲気が伝わります。
    歩いて、探して歩いて、猫の親子に会えて良かったですね!

    ReplyDelete
  3. めっちゃ素敵な体験!

    MARさんの今までの選択全てがこの猫ちゃんに繋がっていたんですね☆

    新しい街を開拓するワクワクをもう一度味わってみたい!(^^)

    ReplyDelete
  4. ☆日向ぼっこさん
    そうですねー、降りた事のない駅は
    まず、どっちに歩いていくかで、勝負は決まりますね(笑)
    駅から出た瞬間に、空気が合う合わないが、だいたいわかります。

    ReplyDelete
  5. ☆luna1203さん
    そうですね、色んな意味で心に残りました。
    lunaさんも、モノクロで空を撮ってみてはいかがでしょう?
    カラーと違った雰囲気で素敵だと思いますよ。
    最後に猫に出会えて疲れも吹き飛びました^^

    ReplyDelete
  6. ☆akimotoさん
    有り難うございます^^
    そうなんですよね、センサーが働いていないのかと思っていたのですが、
    実は、ちゃんと作動していたみたいです。
    いやー、僕から見たら、akimotoさんが羨ましいですよー。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。