10/22/2008

それぞれ

NikonD200  AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

同じ場所で暮らしていても、それぞれ性格が違います。
あまり僕の事を警戒しない三毛猫を心配そうに
後ろから見つめていました。

よく考えてみれば、僕ら人間もそうですね。
思考も性格も違うのに、一緒にいて安らいだり楽しかったり。
そして時には厳しい意見をいただく事も。
でも社会的地位や、肩書きなんて関係なく接していける
仲間ってほんとに有り難いし、大切にしていきたいな。

昨日から風邪をひいたみたいで、調子悪し。
ブログの仲間たちも、風邪をひいてる方が多い。
寒くなってきたので、皆さんもお気をつけください。

東京 猫語り←更新しました。

6 件のコメント:

  1. MARさんも風邪にやられていましたか!
    自分も高熱でぐったりしていました。
    お互い早く治りますように〜。

    この写真、猫たちの声が聞こえてきそうな写真ですねぇ。
    後ろの二匹はほんとにミケを心配していそう。
    手前のミケの振り返りもすごく味があっていいなぁ。

    仲間、色々な関係性があって難しこともありますが
    側にいてくれるっていいですよね。

    返信削除
  2. ☆ピュンピュン丸さん
    いつも薄着なので、風邪ひいてしまいました。
    お互い早く治さないといけませんね。
    ほんと、そろそろ飲みたいですね〜。

    そうですね、色んな関係性があって難しく感じる事も
    ありますが、一人では気付かないことや、冷静に自分を
    見つめ直すこともできるので有り難いです。
    何より、好きな事を好きなだけ話せるので(笑)

    返信削除
  3. この時期は、着るもの悩みますよね〜
    今年は革かな、とか早速着てみれば、汗だくです(W

    人の目から見ると、猫も犬も、
    夏は暑苦しそうだし、冬は凍えるほど寒そう。
    さてさて、ほんとの所はどうなんでしょ?

    ただ、着るものや環境温度を変えることに、こんなにも
    気を遣い、頭を使い、お金を使う、人という生き物が、
    なんとも、ひよわなことか、と。
    そんなところが、
    また可笑しくも、愛おしくもあるんですけれど、ね。

    衣替えして、養生して下さいね。

    返信削除
  4. ☆ssezさん
    元気そうで安心しました(笑)
    僕も冬は革ジャンですよ。ヤンキー入ってる?と
    よく、つっこまれますが...

    いやー、耳が痛いです。ちょっと寒くなったら
    風邪だもんなぁ。外で暮らす犬や猫たちに、顔合わせられませんねー。

    実家から、冬物送ってもらわなきゃ。

    返信削除
  5. 後ろを振り返る三毛ちゃんと後ろから「お~い、大丈夫かぁ?」なんて言ってそうな
    猫二匹組みの姿がなんとも面白い、ですね!

    MARさんも風邪気味ですか。どうぞ、お大事にしてください。
    因みに私もこのところ微熱気味で体調不良。季節の変わり目だからかな?

    返信削除
  6. ☆日向ぼっこさん
    フリッカーでは、だるまさんが転んだをしているみたい
    とコメントいただいたんですよ。
    なるほどなーとおもっちゃいますよね。
    風邪は大丈夫です。季節の変わり目は喘息気味になるんです。
    日向ぼっこさんも無理せず休養とってくださいね!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。