10/25/2008

HPを更新しました。『東京猫スナップ』

NikonF3  Ai Nikkor 50mm F1.2S NEOPAN1600


HPに新たにギャラリーを加えました。
東京の公園や町を歩いていて出会う事のできた
猫たちのスナップ集です。
前半カラーで後半はモノクロになります。
言い換えれば、前半はデジタルで後半はフィルムになります。

今回のギャラリーはAdobe Photoshop Lightroom「AutoViewer」
で作成しました。少し読み込みに時間がかかるかもしれません。
スライドショーにもなるので、ゆっくり暇な時にでも、
東京の猫たちを見ていただけたらと思います。

『東京猫スナップ』
http://www.noranekosyashin.com/gallery/pg86.html

8 comments:

  1. スライドショー、いいですねぇ。
    MARさんの撮る猫たちってちゃんとそれそれの「生(Life)」が感じられるんだよなぁ・・・。
    そうそうタクシーの上の猫くん、思わず笑ってしまいました。
    猫にとって見れば、自分たちのテリトリーに色々もちこみやがって・・・人間めぇ・・・って感じで、どんなものでも自分たちの休憩場になるんですよね。(笑)

    ReplyDelete
  2. 日向ぼっこ10/25/2008

    「東京猫スナップ」の開設おめでとうございます。拝見させていただきました。
    都会の中で生きている野良猫たちだけど、MARさんの写真には彼らの一瞬一瞬の生きている輝きが見えるんですよね・・・。
    だから、MARさんの写真はたくさんの人を魅了するのでしょうね~・・。

    ReplyDelete
  3. MARさん、こんばんは。体調の方はいかがですか?僕は何とか回復しました。歳取ると治りが遅くて遅くて^^;
    「東京猫スナップ」拝見させて頂きました。
    特に好きなのは26/53と31/53.季節を感じて素敵です。それからモノクロームの52/53は何だかアラーキーさんが撮る東京の下町の写真を連想しました(^^)

    寒くなります、これからもお体には十分気をつけて活動して下さいね、ありがとうございました。

    ReplyDelete
  4. luna120310/27/2008

    こんばんは。
    HP『東京猫スナップ』
    何度も繰り返し、スライドして見せて頂きました。
    東京で生活した事はありませんが、、、
    猫達はその環境で生きて往かなければいけません。
    MARさんの写真には、その生き様が写しだされています。
    東京猫を見て思ったのですが、どの子も目に力があるなって思いました。
    隙間から覗き見る猫の目が印象的・・・
    かと、思えばタクシーの上に堂々と馴染んでいる猫
    柔らかな光りに佇む猫とおばあさんの仄々写真。
    色んなメッセージを感じました。

    写真の階段猫、素敵な作品。
    まるで、写真を撮るためのポーズの様ですね。
    背景のボケが凄く綺麗です
    風邪いかがですか、お大事になさって下さい。

    ReplyDelete
  5. ☆ピュンピュン丸さん
    有り難うございます。
    そう言っていただけると嬉しいです^^
    猫ってたまに、びっくりするような所で休憩していたり
    しますよね。でも、そこが猫にとって気持ちのいい場所
    なんだろうなーって思いながら見ています。

    ReplyDelete
  6. ☆日向ぼっこさん
    有り難うございます。
    猫を撮る方によって色々表現したいことがあるのですが
    僕は辛そうに見える写真より命が輝く瞬間を撮って残してあげたいと思っているので嬉しいです。
    現実的じゃないと叱られることもありますが。でも僕は胸をはって、自分の写真に嘘はないって言えるので。
    本当はどちらも現実なんですけどね。

    ReplyDelete
  7. ☆Takaさん
    回復したんですね。よかった、よかった。
    お互い歳はとりたくないですねー(笑)
    見ていただいて有り難うございます。枚数多すぎたので
    分けてしまいました^^;
    そうそう、モノクロで町猫撮る時は、アラーキーさんを
    意識したくないのに、意識してしまいます。
    東京猫町、見すぎたせいかもしれませんね。
    Takaさんの尾道のギャラリーもいつも楽しませていただいてます。
    Takaさんの存在があるから、尾道の猫たちの写真、恥ずかしくてアップできません。
    Takaさんも、風邪がぶり返さないように気をつけてくださいね!

    ReplyDelete
  8. ☆luna1203さん
    何度も見ていただいて有り難うございます。
    枚数多かったので大変だったでしょう?
    与えられた環境で生きていくしかないのですが、
    許せないのは、猫を捨てる人間がいることです。
    この夜のニュースでもやってましたが、飼い主の無責任さに怒りと情けなさを覚えました。

    目の力にも色々ですよね、その中には怒りや敵対心も
    含まれています。メッセージを受け取っていただけたら
    嬉しいです。
    風邪は大丈夫です。有り難うございます^^

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。