12/04/2008

ぬくもり。


NikonD200 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

明かりの灯る看板って、あたたかいのかな?
看板に顔を当ててスヤスヤ眠っていました。

何にせよ一番ぬくもりを感じていたのは、この光景を見た僕自身なんだけど。

4 comments:

  1. luna120312/04/2008

    こんばんは。
    ぬくもりを感じる温かい写真ですね。
    やっぱり、灯りの側は暖かく安心、母の懐に抱かれている様な・・・
    かすかに、見える猫の表情、安らかな顔
    私もこの光景に温もりを・・・仄々としました。

    ReplyDelete
  2. 日向ぼっこ12/04/2008

    柔らかくて暖かなイメージですね。
    この子にとっては、安らかなひと時でしょうか。
    それと同時に、冬を越す日本の猫たちの厳しさも感じました。
    寒い夜にマッチを擦って暖をとる、「マッチ売りの少女」が思い出されました。
    野良たちには頑張って冬を無事に乗り切って欲しいな・・・。

    ReplyDelete
  3. ☆luna1203さん
    有り難うございます。
    そっか、母の懐に抱かれているような、そんな感覚
    なんでしょうね。
    いつもコメント有り難うございます^^

    ReplyDelete
  4. ☆日向ぼっこさん
    有り難うございます。
    これから本格的に寒くなってくるので温かい場所を見つけて欲しいです。東京の町は、ビルや家など密集していて、猫が寒さを凌げる隙間はたくさんありますが、それでも心配ですよね。それと毎日、猫たちに食べ物を運んでくれる方もこれからの季節は大変です。僕も寒い寒い言ってられませんね。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。