6/04/2009

つながり


NikonD700 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 4F展示作品

今回の写真展では、ネット上で仲良くさせていただいている
写真家さんたちにお会いする事ができた。


ぽちさんは、猫写真で僕が一番影響を受けている大阪の写真家さん。
実際お会いしてみたら、何となく雰囲気が似てる(笑)
大阪から来ていた方には、喋り方も似てると言われました。
ぽちさんに、何故猫を撮り始めたのか聞いた時に、彼の名言があるのですが
ここでは、書けない(笑)その名言を聞いて、益々ファンになってしまったのです。

Takaさんは、広島の写真家さん。
Takaさんの撮る写真からは、衝撃を受ける事が度々あります。
色んな方の尾道の写真を見てきましたが、Takaさんの撮る写真に一番
心を動かされます。

実際にお会いしたら、もの静かな雰囲気と周りに気配りのできる素敵な方で
何故、彼の撮る写真に惹かれるのか、わかった気がします。

土曜の夜の飲み会は、夢のような時間でした。
大阪のぽちさん、広島のTakaさん、愛知の蔵人さん、そして東京の星野さん、原さん。
このメンバーとテーブルを囲む事ができるなんて、北九州にいた頃は考えもしなかったこと。

これも、きっと猫が繋いでくれた縁ですよね。
真面目に猫たちと接していれば、縁を繋いでくれる。
それは写真家さんだけではなくて、ボランティアの方だったり、猫好きな方だったり。
大きい事は言えないけど自分のできる範囲で、これからも真面目に活動していきたいな。

今回の写真展で、仲良くなれた方々とも、またお会いして、ゆっくり話がしてみたいし
これから出会う方もたくさんいると思うし。
猫たちが繋いでくれる縁、これからも大事にしていきたいです。


6 件のコメント:

  1. 1年前の自分を思うと…
    特に猫さんには興味なかったんです
    今の私はと言えば、時間があれば猫、ネコ、ねこーー(笑)

    皆さんの素晴らしい写真を見せていただいて
    ますます猫LOVE~です^^

    私もMARさんのように、飛んだり浮いたりする猫さん撮るのが今の目標でもあります!

    外猫さんは、ブログ見れないけれど
    こんなに沢山の人に愛されているんだよって
    伝えてあげたいです^^

    返信削除
  2. luna12036/05/2009

    こんばんは。
    わぁ~~今日の記事はスゴイですね^^
    猫写真を撮られる、聞きなれた方々の名前が次から次に・・・
    私も良く行くブログ、好きな写真家さんばかりで^^
    夢の様な時間を過ごされたとの事>猫スキの猫写真家さんの
    写真談義をこっそりと聞いてみたかったです^^

    写真、二匹の猫さんの表情が面白いですね
    チャトラ猫、下から不意の来客にけん制でしょうか?
    猫が繋いでくれたステキなご縁大切にしたいですね!

    返信削除
  3. わかたかたかこ6/07/2009

    階段猫さんいいですね。

    写真お仲間の皆さんといい関係を築いておられる、羨ましいです

    返信削除
  4. >peeさん
    peeさんが猫に興味がなかったなんて信じられないですね。
    今が一番面白い時かな?
    飛んだり浮いたりは、今のpeeさんなら簡単に撮れますよ^^
    猫写真に必要なのは、技術とか当たり前ですが
    観察力と忍耐が一番大事な気がしますよ^^

    たくさんの人に愛されている事、僕も伝えてあげたいです。

    返信削除
  5. ☆luna1203さん
    こんにちは。
    そうですねー、すごいメンバーですよね^^
    今にして思えば、あれは夢だったのかも(笑)

    この場所の猫たちとは顔見知りなので、
    僕がいても割と好き勝手に遊んでくれたりします^^
    縁は大事にしないといけませんね。
    いつもコメント有り難うございます。

    返信削除
  6. ☆わかたかたかこさん
    お久しぶりです^^
    そうですね、東京に来てたくさんの友人ができました。
    いつまで東京で活動できるか、わかりませんが
    行ける所まで行ってみようかと(笑)

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。