7/01/2009

スポットライト


NikonD700 Ai AF Nikkor 85mm F1.8D


東京 猫語り←更新しました。


2 comments:

  1. H.Konishi7/01/2009

    初めまして。
    門司港で個展を拝見してからのファンです。
    東京に行かれて1年間ずっとブログを拝見させていただいてますが
    MARさんの撮る写真は何処にいても良い意味で変わりませんね。
    その場の空気感、猫に対する距離感、東京を知らない自分もその場にいるような感覚に陥ります。
    すごいなと思うのは猫との距離に合った構図と、何と言っても光の使い方!
    MARさんの写真って良くみると順光での撮影が多いですよね?
    なのに立体感があるのは何故なんでしょうか?
    真似したくて自分も撮ってみるのですが無理なんですよね。

    初コメントで長々書いてしまいましたが、これからも
    作品楽しみにしています。

    ReplyDelete
  2. ☆H.konishiさん
    はじめまして。
    門司港での個展!もう2年前になるんですよね。
    なんだか懐かしいです。有り難うございます^^
    写真が変わらないのは、どこに行っても進歩がないとも言えますが^^;
    言われてみれば順光多いですね。別にこだわってるわけでは、ないのですが。
    立体感...う〜ん、光があれば、当然影もありますよね。光と影の関係ってすごく面白いです。光も大事だし、影も大事。光を活かすには影も必要だし、その逆もそうですよね。
    うまく言葉で説明できないなぁ。すみません。

    コメント、すごく嬉しかったです。
    これからも宜しくお願いします。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。