5/20/2010

「4色の猫〜YOIRO no NEKO」写真展まで、あと5日。


NikonD700

昨日の4色のブログにも書きましたが
プリントは、ほぼ終了。後は裏打ちして額装するだけです。

今回僕はCanonのPro9000でプリントしました。
普段は顔料系のプリンターを使っていたので
染料系はどうかな?なんて思っていたのですが
発色なども含めて、ちょっと見直しました。

ただ顔料系より、ペーパーを乾かす時間が必要で
プリント直後と、乾ききった後では若干、色味も変化するので
色見本は余裕を持ってプリントしておかないといけません。

今回の展示はメンバーそれぞれで
エプソンの顔料系 PX-4000, PX-5500, PX-5600の歴代の名プリンターと
キヤノンの染料系 Pro9000という4台のプリンターを使用しています。
ここも4色それぞれの違いはでるのか、楽しみです。

2 comments:

  1. いよいよ最終段階ですね^^。
    お疲れさまです!といっても、
    もう一がんばりってところでしょか?
    楽しみです^^。
    テレポテーションの術をとうとう修得しました^^。
    コソコソとお伺い致しますね~♪ほほ。

    ReplyDelete
  2. ☆裏香織さん
    いよいよです^^
    ほんとに、もうひと頑張りってとこです。
    多分、前日そして搬入、飾り付け、すべてにバタバタ
    しそうです。でも、すべて自分らでやると決めたので
    やるしかないです(笑)

    おお!ついにテレポテーションを!
    いや、真面目に、わざわざ遠い北海道から有り難うございます!楽しみにしています^^

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。