9/01/2010

9月。


Nikon D700

いや、また随分と更新の間隔が開いてしまった。



気がつけば9月。今年も残りわずかですね(笑)
相変わらずな毎日をおくってはいますが、それでも日々、思うことはあります。
ポジティブだったりネガティブだったり(笑)



猫の写真に関しては、どれだけ撮っても、経験積んでも、
これで完璧!と思えないとこが悔しいなぁ。
猫の写真、難しいっす。


「東京猫物語」更新しました。

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです^^

    本当にあっという間に
    9月に入っちゃいましたね~。

    秋はまだ来ないのかしら?
    昼間は暑くて見ないけど
    夜のお散歩時に
    猫さんが道端で倒れこむように
    寝ている姿を最近よく見ます(^^;)

    MARさんの写真とっても素敵なのに
    MARさんの完璧な写真ってどれほど
    素敵になるんだろう(o・∀・o)

    返信削除
  2.  MARさん、こんにちは。

     「in Daily Life」も拝見させていただいています。
     29日の写真、素敵です(外国ですか?)。

     猫の写真・・・本当に難しいですね。
     自分の好みも日々、変化しているし・・・。
     でも、撮るのって楽しいですね。

    返信削除
  3. こんにちは^^
    「静」と「動」の2層構造の写真、おもしろいなー^^
    この写真1枚にいっぱい情報が詰まっているのに、
    うるさくない・・・。
    こういう写真を拝見していると、
    どシロートのアタシでも
    何だかチャレンジしたくなりますよ。
    でも・・・密かにチャレンジし、玉砕・・・^^;
    MARさんの「難しい」とは次元の違うお話ですけど~^^;。

    アタシも日々、思うことばっかりです。
    思うだけで毎日が過ぎないように、
    がんばらなくちゃ^^

    返信削除
  4. ☆美穂ぉ☆さん
    お久しぶりです^^

    ねー、あっという間に9月ですよ。
    でも、まだまだ暑いですよね。
    田舎に暮らしていた頃は、少しづつ秋への変化も感じれたのですが
    都会のど真ん中にいると、ショーウインドウの中の品物たちは
    必死に秋をアピールしているのですが、マネキンたちをも、どこか暑苦しそうで
    あー、夏だよなぁと(笑)

    えっと、多分、自分が完璧だって思える写真は、きっと人から見たら
    なんてことない写真かもしれません。
    インパクトがあるとか、人に受ける写真とかではなくて、なんだろなぁ、
    説明が難しいんですよね^^;
    見ていただく方に喜んでいただけて、評価もされてって言うのは勿論大事だし
    これからも、そういう写真も撮りたいのですが
    それとは別に、もっとワガママに写真撮りたいなって...
    まあ、今でもワガママなんですけどね(笑)

    写真、素敵だって言っていただけて嬉しいです。
    励みになります。有り難うございます^^

    返信削除
  5. ☆kiryuさん
    こんばんは^^

    in Daily Lifeも見ていただいて有り難うございます^^
    29日のは、パリに行った時の写真です。
    またいつかパリに写真撮りに行きたいです。

    猫の写真、難しいですよね。まあどのジャンルの写真も突き詰めて行くと
    必ず、壁にぶつかって難しくなってくるんですけどね。
    でも最後は、やっぱり自分の持ってる感性を信じるしかないんですけどね^^;

    そうですよね、写真の好みも日々変化して、色んな写真に目がいくんですけど
    結局は、また自分の原点に戻ってくるという事を繰り返しています。

    写真撮るのはすごく楽しいし、ある意味、「無」になれる時間でもあります。
    その後が、苦しかったりしますが(笑)

    おそくなりましたが写真展開催、おめでとうございます!

    返信削除
  6. ☆ゆうたんさん
    こんばんは。
    有り難うございます^^

    うん、構図はなるべくシンプルにが基本です。
    でも、ついよくばって、あれもこれも入れたがるんですけどね。
    でもそうすると、肝心の伝えたい事が伝わりにくくなるし
    難しいですよね。

    あっ、いや、僕のいう難しいって言うのは、ほんとに基本的な事なんですよ。
    なんか凄い写真を撮らなきゃとか、そういうことではなくて
    すごくシンプルに、自分の気持ちと写真がシンクロしてくれればいいなって。
    写真は、カメラやレンズじゃないんで。
    いや、それがないと写真撮れないか(笑)

    そう日々、思うことはたくさんあって、その思いを自分の中で消化して
    の繰り返しですね。
    そろそろ飲みにでも行きますか!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。