11/06/2010

あと少し。


Nikon D700





先日、新生「東京猫物語」での初ミーティングがありました。
新メンバーが加入して、すでに3ヶ月たっているわけですが^^;
でもなんとなくですが、今のこの時期で良かった気もしました。



この3ヶ月はいわば試運転というか、慣し運転の期間。
ここからですね。
僕も皆に置いていかれないように頑張ろ。



2 comments:

  1. コメント久しぶりです^^
    (やっと、少し自宅でパソコンの前に座る時間ができました)

    よじ登るネコちゃんの背中・・・おしりのところをちょっと手で押してあげたくなるような、でも頑張っているんだから見守っていたいような。

    変に知恵のあるニンゲンだと、横のビニールシートのところを回り込んだら楽なのにな・・・とか考えます。
    でもネコさんはそういうことは考えない。
    それは知能とかそういうことではなくて、これまでネコたちが生きてきた習性・・・そうやってこれまで生き抜いてきた種族たちのやり方なんですよね。

    最近、何でも効率的にものごとを進めることを求められる世の中。でも、たまには愚直にまっすぐ、正面から当たってみたっていいじゃないか・・・このコの背中を見ていたらぼんやりとそんなことを考えてしまいました^^;

    ReplyDelete
  2. ☆ゆうたんさん
    こんにちは^^
    忙しそうですね〜。

    まさにそのように思いながら撮影してましたよ。
    低い位置から登れば楽なのになぁなんて。

    最近、ほんとよく友人なんかと話すのですが
    写真の世界でも、効率よくとか、スピードを求められますよね。仕事だから仕方ないのですが。
    だから逆にプライベートで撮る写真は、作品にこだわって、じっくり手間かけていきたいですね^^

    人間関係には、効率良くとか、そんなん考えたくないですよね〜。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。