6/15/2011

写真展までの道程。


Nikon D700

写真展まで一週間を切りました。

「東京猫物語」が新メンバーを加え、始動したのが2010年の7月。
メンバー揃っての初ミーティングが11月。
初ミーティングで自然と写真展の開催が決まり、参加者を募ったのが12月。
そこで手を挙げてくれた、しぐさんが新たにメンバーに加わり、
年明けから本格的に写真展に向け始動しました。
ここまで半年以上の準備期間はありましたが、皆プレッシャーに押しつぶされそうに
なりながらも、頑張ってきました。


特に写真展自体が初体験のpeeさんは、大変だったと思います。
でも彼女の場合、どんな事でも恥ずかしがらずに聞いてくるので(笑)
これは本当に大切なことだし、peeさんの良いところだよなぁ。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」なんて言いますし。
たまに、ドキッとする質問なんかもあって、僕も勉強になりました。


僕の展示は5Fで阪さんとの「東京・大阪2都猫物語」です。
僕は東京、阪さんは大阪に住んでいるので、
頻繁に会ってのミーティングはできません。
実際、会ってミーティングしたのは正月だけ^^;
ネット上や、メールでのやりとりになりました。
まるで遠距離恋愛してるような感じです(笑)
それでもお互いの写真はよく理解しているので、
実現できた企画なのは間違いないです。


当初は二人で60点くらいの予定でしたが80点近い展示になりそうです。
ひとつの空間の中に、東京の猫たちと、大阪の猫たちが集合します。
仲良く集会するのか、それとも反発し合うのか、僕らも展示してみないと
わかりませんが楽しみです(^^)
できれば大阪の皆様にも見ていただきたいです。特に阪さんの写真。
どなたかギャラリー紹介してください(笑)


期間中5Fには、スポンサーとしてTOKIMEKIパプリッシング様のスペースがあります。
今回の「東京・大阪2都猫物語」「東京湾岸のねこたち」を中心に
過去にTOKIMEKI出版から発刊された、猫の写真集が置かれるようです。
「東京猫物語」「4色の猫」も勿論販売していただきます。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。


展示期間中の在廊予定ですが
池口は、期間中、終日在廊予定です。
阪は、25日26日、終日在廊します。

他フロアーの在廊予定はこちらをごらんください。


会場で、たくさんの猫たちが皆様をお待ちしています。
どうぞ宜しくお願い致します!



No comments:

Post a Comment

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。