2/27/2012

平戸へ

先週、撮影の仕事で長崎県の平戸市へ行ってきました。
羽田空港から福岡空港まで2時間、そこから車で3時間で平戸へ。
久しぶりの飛行機は、飛行機嫌いになりそうなくらい恐ろしく揺れました。
あんな揺れを体験したのは初めてです。
シートからお尻が何度も浮きました。
座席についたらシートベルトは必ず締めましょう。



なんとか無事に15時くらいに平戸に着いて、とりあえずホテルで小休憩。
16時くらいからロケハンに出掛けました。
1時間程で終了し、街をぶらぶら散歩してみました。
オランダ橋に猫が佇んでいたのですが
あまり光が無く、写真が暗いですね^^;



平戸と言えば、「寺院と教会の見える風景」です。
実は最初、寺院と教会が見えるから何なの?と思っていたのですが
実際に目にすると確かに不思議な光景でした。
異国と交流のあった平戸ならではの風景だと思います。
平戸城の天守閣から見る風景もおすすめですよ。
僕が一番、興味を惹かれたのは、六角形の井戸です(地味)
パスワードを忘れたときの質問と答えにしてもいいと思います。
「平戸の井戸は?」
「六角形」




坂の多い街でもあります。
尾道に少し似た感じでした。




撮影当日、風は強かったのですが、晴れてくれました。
子供たちに囲まれて楽しく撮影できました(^^)
東京へ戻る直前に寄ったお土産屋さんで看板猫さんにも出会えました。

仕事で行ったので、プライベートで撮影する時間がほとんど無かったのは残念でしたが
ヒラメの刺身は美味しかったし、平戸ちゃんぽんも食べれたし
異国情緒たっぷりの平戸を満喫してきました。



***************************************************************************************
池口正和写真展「東京の片隅で」
 会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月)
10:30〜19:00最終日は15:00まで
会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
詳細は→http://mar-catphoto.blogspot.com/p/blog-page_23.html ***************************************************************************************

2 comments:

  1. こんばんは。
    長崎にお出かけになっていたのですか??
    いいなぁ~。憧れの街です。
    平戸の街並みもしっとりとしていてステキですね。

    お土産屋さんの看板猫さん、
    現代アートの中に浮かんでいるみたい。
    さすがでございます~。

    ReplyDelete
  2. ☆うらりーさん
    仕事で長崎の平戸に行ってきました。
    長崎、いいところですよ。
    僕ももう少し滞在したかったのですが...

    あまり猫には出会えないかなぁなんて思っていたのですが
    最後に、かわいい看板猫に出会えて良かったです(^^)

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。