10/28/2014

感謝

FUJIFILM X-T1+ XF23mmF1.4 R



門司港での写真展が終了して1週間。
うまく日常に戻れない自分がいます
何から書けばいいのか分からないくらい
色んな経験をさせていただいて
そして色んな思い出が出来て...


遠方からわざわざ門司港まで来てくれた仲間やお客様
久しぶりに会った家族、友人、先輩、
昔からお世話になった方々
そして
はじめましての方々

たくさん話して
たくさん笑って
たくさん飲んで

本当に楽しい1週間でした

すべての方に
僕が写真で伝えたかったことが
伝わったかどうかは分かりません
でも
PCやスマホで見るのではなく
プリントだから感じてもらえた事も
あるんじゃないかと思っています

北九州で写真展の宣伝をしていただいた
メディアの皆様
DMなどを置いていただいた店舗の皆様
本当に感謝しています。
有り難うございました。


最後に
北九州で昔からサポートしていただいている
佐々木京子様に心から感謝申し上げます





***
☆何気ない日常をなんてことない写真と文章で綴る in Daily Lifeも宜しくお願いします。
☆7人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しています。





6 comments:

  1. 内藤修吾10/29/2014

    写真展お疲れさまでした!
    北九州、行って良かったです。

    池口さんにはお伝えしていなかったかもしれませんが、僕がギャラリーに初めて足を運んで観た写真展が2年前にコニミノで開催された池口さんの写真展「東京の片隅で」でした。
    僕が写真に興味を持つようになったもう一つのきっかけとも言える写真展だったからこそ、今回の展示のお話を聞いた時にぜひあらためて観たいと思ったのです。

    日頃、Blogでお写真は拝見していますが、やはり会場で一枚一枚の写真と向き合うと違う次元の感動がありました。
    様々な場所や条件下で撮り続けてきた池口さんのこれまでの軌跡を、会場を歩きながら辿る…っていうのかな。。
    言葉が下手なので上手くお伝えできているか分かりませんが、写真を通じて「東京」と「猫」だけでなく「池口さん」を見たような感覚でした。

    最終日にご挨拶に伺う予定でしたが、バタバタしていて伺う事ができませんでした。。
    門司港に集ったメンバーの方々との写真談義もとても良い刺激をもらえて楽しかったです。
    これからの池口さんのご活躍も引き続き楽しみにしております!

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. すいません、言葉足らずなところがあったので補足させて下さい。
    「池口さんを見た」とは言いながらも、撮り手の姿を意識させないお写真も池口さんの写真の魅力の一つだと思っています。
    ・・・・何か言葉で書こうとすると難しいですね。。
    自分でコメントを読み返してみて「ん?」と少し違うニュアンスで受け取られてしまうかもしれない気がしたので補足させて頂きました。(補足になっていないかもですが…)

    いずれにしても、池口さんの写真展を観る事ができて良かったという気持ちに変わりはありません。

    ReplyDelete
  4. 写真展お疲れ様でした!

    念願の凱旋写真展…北九州のみんな待っていましたよー
    大盛況でおめでとうございます!

    歴史ある建築物の、旧門司税関ギャラリーで…
    東京の片隅で生きる猫たちの姿が 生き生きと描き出され…

    逞しくて・・・   温かくて・・・  愛おしくて・・・
    とっても印象的なお写真でした。

    これから猫写真撮影には厳しい季節となりますが、
    お体には気をつけられて益々のご活躍下さいますように♪

    ReplyDelete
  5. ☆内藤修吾さん
    東京からわざわざ有り難うございました!
    内藤くんが来てくれたこと、本当に嬉しかったよ。
    そして写真展もそうだけど、北九州を楽しんでもらえたようで本当に良かった(^^)
    飲み会も楽しかったね。久しぶりに話せて内藤君の考えや想いも聞けたし安心した(^^)
    おじさん、おばさんは色々とうるさく言うかもしれないけれど(笑)
    今の内藤くんだから撮れる写真をどんどん撮って欲しいな。これからの活躍を楽しみにしています!
    また会おうね!

    ReplyDelete
  6. ☆lunaさん
    何から何まで大変お世話になりました。
    今回、北九州で写真展が出来て本当に良かったです。
    東京では体験できないこと、色々と体験させていただきました。
    まさかテレビに出るとは思いませんでしたが^^;

    気持ちも新たに東京で頑張ります。
    そしていつかまた北九州で展示できたらいいなぁ。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。