1/21/2019

人と猫の写真。



1月15日(月)~20日(日)
埼玉県立近代美術館にて開催された、
人×猫写真展『猫がいてよかった2019』
たくさんの方に足を運んでいただきました。
本当に有難うございました。
SNSなどで応援していただいた皆様にも感謝申し上げます。

僕も1日だけでしたが会場に行って
展示作品を拝見させていただきました。
人と猫...
猫を撮影する方にとっては、
テーマのひとつでもあると思うのですが
捉え方は本当に人それぞれだなぁと思いました。
ほっこりする写真が多い中、
僕の写真は、ちょっと場違いだった気もしますが^^;



人と猫の写真は、猫を撮影し始めた頃から
僕自身もテーマとして常に頭にあります。
日常にある人と猫の何気ないワンシーン。
これからも永遠のテーマになるんだろうな。



今回は審査員としての参加でした。
素敵な作品ばかりで迷いましたが
こちらの作品を選ばせていただきました。
信頼という言葉がぴったりな写真ですよね。
撮影者も信頼されていますね。
簡単そうで、なかなか撮れない写真だなと
選ばせていただいたのですが
撮影者は東京猫色メンバーの青木干城さんでした。
いや、なんと言うかお互いに
少し照れる出来事だと思う(笑)


主催者さんは、第3回も考えているみたいなので
僕も参加できるように頑張らなきゃ。


***

☆何気ない日常をなんてことない写真と文章で綴る in Daily Lifeも宜しくお願いします。
☆14人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。