11/08/2007

猫写真ブーム?

Nikon D200 17-55mmf/2.8

最近よく色んな猫ブログさんの所で見かける『猫写真ブーム』の文字。
知らなかったー。
そういえばHP開設した2年前に比べて猫サイトもかなり増えたような・・。
うちは、全然ブームに乗っかってないですね^^;
ブームで片付けられるのも心外なんだけど。
でも、2年撮り続けたくらいで、流行猫写真とは違う!なんて言っても
説得力ないし、今のまま地道に活動して行きます。
ブームになってしまえば、いつかは去っていくもの。
最後は本物の写真家さんしか残らないと思うな。
ってヒトゴトのように言ってみる(笑)


4 comments:

  1. MARさんの猫はブームとかそういう世界を
    超越しているよっ 数ある猫サイトの中、
    初めてMARさんの猫写真に出会ったときの衝撃といったら・・飽きっぽくて写真サイトもなかなかつづかなかった
    私がたまにログインすると見に行くのはやっぱり好きな
    写真家さんだけ。 MARさんはその一人だったなー
     フリッカー以外のサイトはすぐ飽きてやめていた
    のにそのころ憧れたり仲よくなった写真家さんとは
    仲よくしていただいてるからご縁だよね
     10年たっても猫を撮り続けていてほしいな

    ReplyDelete
  2. やっぱりMARさんの写真たち、すごく好きです。
    いい物は何度見てもいい。むしろ、何度も何度も見たくなってしまう・・・
    「理由」は同感です!
    好きな理由を言葉にするって、難しいですよね。
    私がMARさんの写真を好きな理由・・・
    もちろん猫が好きだから、写真の表現や質、もありますが、MARさんの人柄もありますよ。
    写真を通して、人と人との繋がり・・・写真からMARさんの人柄が見えるので、やっぱり好きなんですね。

    ReplyDelete
  3. こんにち(*'▽'*)わッ♪

    へーーーー猫ブームなんですか!
    私はこのサイト以外では猫の写真を見ないので
    まったく知りませんでした。
    MARさんの写真はどちらかと言うと
    猫よりも周りの景色と言うか、空気というか
    猫のいる空間を撮っているような気がしていました。
    主役は猫でありその周りの風景であり?みたいな?
    なーーんてよく分からないけど、なんとなく…
    あと何年も経った後に同じ場所で同じように撮ったらどんな風に撮るんでしょうね。
    (同じ猫はいないけどねヾ(≧▽≦)ノ)

    ReplyDelete
  4. ☆MINさん
    出会った時の衝撃を与え続けれるといいんだけどね^^;見る方の目も肥えてくるからね。まあ、でも今まで同様撮りたいように撮っていくよ。応援よろしゅう。

    ☆gatoさん
    写真を撮っている者にとって何度も見たくなる写真って言っていただけるのが一番嬉しい事なんです。動物を心から愛するgatoさんにそう言っていただけるのは光栄です^^有難うございます!

    ☆MONさん
    お久しぶりです!猫サイトでありながら、ブームな事に気付いてませんでした(笑)
    猫が好きで、猫のいる空間や空気が好きなんです。同じ場所で同じように撮っても今とはきっと違いますね。猫が違えば空気が違いますもん。monさんブログの更新は?

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。