5/10/2008

ヨーロッパへ

Nikon D200

ゴールデンウィークは、ヨーロッパに撮影を兼ねて旅行に行ってきました。
今回は人物スナップ中心の撮影です。
in Daily Lifeの方で写真を公開しています。
よかったら覗いて見てください。
久しぶりにストリートスナップを楽しんできましたが、人にカメラを向けるのは勇気がいります。
撮られるほうにとってカメラは凶器にもなりうるし、実際に怒られたりもしました。
それでも、片言の英語と身振り手振りで、誠意を持って接すれば
最高のコミュニケーションの手段になる事もわかりました。
今回の旅では、フリッカーで知り合ったイタリアの友人にも会えたし
色んな美術館や、写真ギャラリーにも行って刺激を受けてきました。
やっぱ、旅はいいですね。実際にその場の空気に触れる事って
ほんとに大事なことだと思います。
また、いつか行けたらいいな。その前に一生懸命仕事してお金を貯めなくては。
今回の旅に行くにあたって、うーさん夫妻には、うちの猫の世話など
ほんとにお世話になりました。有り難うございました!

3 comments:

  1. 日向ぼっこ5/10/2008

    MARさんのヨーロッパでの写真、とっても楽しませてもらっています。^^
    やっぱり、MARさんは何を撮らせても、ピカイチなんだなぁ・・・と感動しながら。
    MARさんの写真を見ていたら、私もヨーロッパに行きたくなりました。
    いつものことですが、たくさんの感動をありがとうございます!^^
    これからも、応援させてくださいね~!

    ReplyDelete
  2. ☆日向ぼっこさん
    写真見ていただいて有り難うございます^^
    久しぶりに猫以外を撮りまくってきました。
    こちらこそ、いつも写真の感想を有り難うございます!

    ReplyDelete
  3. 今回のたびでは海辺にいけなかったら
    猫にあえないかと思ったけどフォルリの町で
    いいモデル猫にであえてよかったね

    それから、この場をお借りして
    うーさん ぺこさん 旅行の間、猫たちの世話を
    ありがとうございました
    最後のほうにぺこさんにディーがなついてくれたとお聞きして
    安心しました ぜひうちに遊びにいらしてくださいね

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。