5/21/2009

裏 「東京 猫語り」


NikonD700 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 5F展示作品


5月12日、いよいよ写真展開催当日。
前日5階の設置が無事に終わり、あとは開催時間を待つのみ。

よく眠れなかったような気もする12日の朝。
8時に目を覚まし、シャワー浴びて、
ブラックコーヒーで
目を覚まし、いざ会場へ。

あー、いい天気で良かった...なんて思う余裕もあった。この時までは。

途中パンなどかじりながら余裕で新宿駅まで向かい、
あとは山の手線で渋谷へ向かうのみ。


ところが...

待っても待っても電車が来ない!

何でも人が線路に降りてしまいストップしているとのこと。
事故ではなくて良かったのですが、時間が.....

やばい..... この日は僕と、さんの奥さんが当番だったのですが、
5Fの鍵は僕しか開ける事ができない。
携帯で連絡を...と思ったら携帯の番号知らなかった!

タクシーで渋谷まで行ったほうが早いかもと思い
階段を降りかけた
所で、無事開通のアナウンス。
渋谷へ着いたのは、開場10分前。 もう気持ちに余裕なんてありません。

そこからはねー、もう今思いだしても疲れるくらい....

走りましたよ、ルデコまで。
途中の歩道橋の辛い事....
汗だくで開場に着いたのが5分前。

もうすでに開場を待つ方がいらっしゃって.....

何でも、30分前からお待ちとのこと。
申し訳ない気持ちでいっぱいに
なりながら、
慌てて解錠し、部屋に明かりを灯し、空調のスイッチを入れ

ようやくお客様をギャラリーへお招きする事ができました。

しかも、そのお待ちいただいていた方に僕らのポストカードを13枚も

買っていただき、嬉しいやら申し訳ないやらで、恐縮する僕に
嬉しい励ましの言葉もかけていただき、無事に写真展はスタートしました。

この日はTokyo Photoのたまきさん、
Tokyo Street Cats bLogのS-yamaさん
など、
平日にも関わらず、たくさんの方とお会いする事ができました。

そしてこの日、ようやく名古屋のメンバーの原田さん、早川さんにも
ゆっくりお会いしてお話しをする事ができました。

夜はオープニングパーティ。しぐさんとお会いする事もできました。
しぐさんは、金曜日に伝説を残す事になるのですが...
詳しくは、しぐさんのブログで。

スタッフの方や友人、知人などと楽しく呑んで、

SONEさん、スヤマさんとそのままま夜の渋谷へ....
大慌てで始まった写真展でしたが、
僕が遅れそうになった以外はトラブルもなく無事に初日は
終了しました。

続く....かな?


12 comments:

  1. 12日って、都内や神奈川そこらじゅうで
    電車が止まった日でしたっけ?

    初日、MARさんにはそのようなことが
    あったのですね^^;
    でも開場を待ってる方がいて、激励もあって
    想い出深いスタートになったのですね~

    続きが楽しみです!

    しぐさんの伝説、覗きに行ってきます^^

    ReplyDelete
  2. うはぁ、初日からハラハラドキドキのスタートだったんですね。
    開場を待ちの人もいて、やはりすごい人気ですね。
    たくさんの人との出会いもあって、とても実りの多いステキな写真展でしたね^^
    続いてくださいー♪

    ReplyDelete
  3. luna12035/22/2009

    おはようございます。
    写真展大成功でおめでとうございます!
    写真展の様子が、あちらこちらのブログで、その感想を書かれている記事を目にしました^^
    皆、口々に素敵な写真展だったと・・・
    東京だけで終るのは惜しい、地方でも開催出来るといいのに・・・^^;

    今日の裏「東京猫語り」の記事も
    誰も知らない裏事情のエピソード、初日から大変なトラブルでしたね。
    でも、開催時間に間に合って良かったですね^^
    これからもお体に気を付けられて活躍して下さいね。
    お疲れ様でした!!

    ReplyDelete
  4. 池口さん
    火曜日・水曜日とお邪魔させていただいた田中です。
    今回の写真展、本当に見応えがありました。
    たくさん刺激もいただきました。ありがとうございました。
    お疲れ様でした。星野さんの次の展示も決まったとのことですし、第二章へ向けてご活躍楽しみにしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
  5. 写真展成功おめでとうございます!
    大好評だったようですね。行きたかったなあ。。。

    ReplyDelete
  6. ☆peeさん
    12日は、そこらじゅうで電車が止まったのですか?
    土曜か日曜も電車止まりましたよね。

    ある意味、思い出深いです(笑)
    まあ、何事もスムーズに行くとドラマは産まれないので^^
    続き、楽しみにしていただけるなら続けなくては!

    ReplyDelete
  7. ☆ukiさん
    そう、初日から僕は、ハラハラドキドキのスタートでした。
    色んな意味で(笑)
    開場待ちまでしていただいていて、ほんと感謝ですよね。
    今回は本当にたくさんの方と出会うことができました。
    ukiさんにも出会う事ができて嬉しく思っています^^

    はい、続けてみます(ねたが続くか不安です)

    ReplyDelete
  8. ☆luna1203さん
    有り難うございます^^
    色んな方にブログで感想をいただいて嬉しく思っています。
    僕らも地方の方にも見ていただきたかったです。
    お声がかかりませんでした^^;

    会場では、すました顔で立っていたんですが
    裏では、バタバタ(僕だけ) そういう裏話も楽しんでいただけたら
    と思います^^

    ReplyDelete
  9. ☆田中さん
    こんばんは。
    はい、よく覚えています^^プリントの美しさを誉めていただいてとても嬉しかったです。
    田中さんも猫を撮られていたんですね!
    星野さんも個展が決まり、また忙しい日々だと思います。
    僕と原さんも、次へ向けて頑張ろうと話しています。
    こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^

    ReplyDelete
  10. ☆Okadaさん
    有り難うございます。
    メンバーやスタッフの皆さんに助けられながら
    無事に終了する事ができました。

    Okadaさんの個展開催の日も遠くないと睨んでいます。
    南アフリカの美しい写真、生で見てみたいです。

    ReplyDelete
  11. こんにちは!写真展の大成功おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。先日はお会いできて嬉しかったです。奥様と会えませんでしたが電話でお話させていただきありがとうございました。、既にフリッカーで観て知っていた写真もプリントで観るとさらに素晴らしかった。そして猫好きにはたまらない楽しい写真展でしたね。
    さて、日記を読ませていたのですが、池口さんも清志郎のファンなんですね?本当に悲しくて悲しくて。。青山の葬儀にも4時間並んで行ってきました。あの声が愛おしいです。
    これは私が先日アップした歌です。良かったら聴いてみてください。http://www.youtube.com/watch?v=Jrhaw0AXHoA
    それではまた!    

    ReplyDelete
  12. ☆えみさん
    こんばんは!忙しい中、わざわざ有り難うございました。
    僕もお会いする事ができて本当に嬉しかったです。
    フリッカーでは色々お世話になりました。またいつか戻ってきていただけるのを期待しています。
    先日、ゆきひささんにもお会いする事ができたんですよ^^
    清志郎は中学生の頃から好きです。歌だけじゃなく、物の言い方、考え方、生き方とか、意識はしていなくても影響を受けてきたと思います。
    アップされた歌聴きました。なんか泣けますね。。。
    有り難うございます。

    またいつかお会いできたらと思います。
    たまにはブログも覗いてくださいね^^

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。