9/12/2009

物欲の秋。


NikonD700 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

単焦点レンズで撮るっていうのが、すっかり定着してしまった感があるのですが、
いや、事実、単焦点の方が好きなんですけど、何が何でも単焦点という事はなく
こういうシーンに出会ったりすると、ズームレンズが欲しいなぁ何て思うわけです。

広角から中望遠域をカバーできるレンズが欲しいんですけど、
なかなかこれというレンズがないですよね。
価○.comとか見ても、皆、モニターで等倍チェックはしても
プリントしたらどうだったとかいう感想はほとんどないんですよね。
モニターで見るだけなら正直、レンズはそこそこ写れば何でもいいです。

それと矛盾するようにGRDⅢが欲しかったり。
こちらは、猫以外のスナップ用に。いや、猫を撮る時にも使えるかも。
あとは、今までほとんど使う事がなかったのですが
三脚持って、撮影に行くのもいいなぁなんて思いだしたり。

まあ、きっとこれも秋のせいでしょう。
栗ごはんが食べたいなぁ。


4 comments:

  1. akimoto9/12/2009

    欲しいもんだらけですよw

    あれ前、標準ズームお持ちじゃなかったでしたっけ?

    そっかプリントがどーとか考えたことも無かったです。

    ReplyDelete
  2. 最後に栗ご飯を欲求するそのセンスに感じ入った!!

    秋刀魚の美味しい季節になりましたね^^

    ReplyDelete
  3. ☆akimotoさん
    ほんと欲しいものが沢山あって困りますね^^;

    標準ズームはDX専用ですね。
    D200では使ってましたが、D700用に何か欲しいなぁと。

    昔はレンズの評価はプリントを見てしていたものですが
    時代は変わりましたよね。
    プリントしてみないと解らない部分もありますよ^^

    ReplyDelete
  4. ☆SONEさん
    あはは、栗ごはん好きなんですよね〜。
    秋刀魚もいいですね^^
    ビール飲みたいなぁ。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。