9/27/2009

街角。


NikonD700 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

瀬戸の写真展は、盛り上がってるんだろうなぁ。
友人から携帯に、見て来たよ〜とメールが。
やっぱりいいですよね、写真展って。


僕はといえば、気に入った作品は、インクジェットで試し焼き。
捨てるのもったいないから、スクラップブックに貼付けてって作業の繰り返し。
地味やなぁ(笑)


9/22/2009

退屈。


NikonD700 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

例えば、かみさんとデートの時に喧嘩とかして退屈そうな顔されると
内心、焦ってドキドキしてたりするんだけど、

そんな時もふと、あー、こういう表情も写真的にいいなぁ
なんて思って、ついシャッターを切ってしまい、
怒りを上乗せしてしまう僕は、大バカ者です。



9/19/2009

リズム。


NikonD700 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

HPを更新しました。
今回のギャラリーは、僕が日々の暮らしの中で出会う猫たちの写真です。
ほとんど、仕事帰りに撮った写真かな。

わざわざ遠くに撮りに行かなくても、たくさんの猫に出会えるんだから
恵まれてますよね。

お暇な時にでも見ていただけたら嬉しいです。
Beloved Stray Cats
http://www.noranekosyashin.com/

9/16/2009

東京下町。


NikonD700 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D



「ハイハイ、ごめんなさいよ〜」
チリンチリンの音と共に僕の横を通り過ぎた瞬間、猫の存在に気付き、
「あ〜ごめ〜ん」

いえいえ、こちらが、勝手に道の真ん中に座り込んで撮らせていただいてたので。
ごめんなさいと謝るのは僕の方。

生活感たっぷりの町と人。そしてそこに暮らす猫。
う〜ん、やっぱりいいわ(笑)

大した理由もなく、なんとなく避けてた、某有名下町でのひとコマ。



9/15/2009

御飯時。


NikonD700 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


※今、仲間のブログを巡回していたら
Zeiss?
Lレンズ?
僕の物欲の秋の記事に対する嫌みのような(笑)
景気いいなぁ。
いい写真、たくさん撮ってくださいね!

僕も頑張ろう。




9/12/2009

物欲の秋。


NikonD700 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

単焦点レンズで撮るっていうのが、すっかり定着してしまった感があるのですが、
いや、事実、単焦点の方が好きなんですけど、何が何でも単焦点という事はなく
こういうシーンに出会ったりすると、ズームレンズが欲しいなぁ何て思うわけです。

広角から中望遠域をカバーできるレンズが欲しいんですけど、
なかなかこれというレンズがないですよね。
価○.comとか見ても、皆、モニターで等倍チェックはしても
プリントしたらどうだったとかいう感想はほとんどないんですよね。
モニターで見るだけなら正直、レンズはそこそこ写れば何でもいいです。

それと矛盾するようにGRDⅢが欲しかったり。
こちらは、猫以外のスナップ用に。いや、猫を撮る時にも使えるかも。
あとは、今までほとんど使う事がなかったのですが
三脚持って、撮影に行くのもいいなぁなんて思いだしたり。

まあ、きっとこれも秋のせいでしょう。
栗ごはんが食べたいなぁ。