12/07/2011

大阪街猫1

Nikon D700


大阪二日目の朝、5時に起きて撮影に出かけました。
全く土地勘がないので、自分の猫センサーを頼りに歩いていましたが
たくさんの猫たちに出会うことができました。


夜はTOKIMEKIパブリッシング様主催の飲み会。
自己紹介から始まる飲み会って久しぶりでした(笑)
そうそう、その席で唯一ブログを持ってなかった
友人のPONKANさんの猫写真はこちらです http://www.flickr.com/photos/ponkan/sets/168743/


写真家のハニ一(来秀則)さんともご一緒できて嬉しかったです。
「八二一いい人伝説」というのをお会いする前から聞いていたのですが
ほんと、そのままの方でした(^^)


一次会では、僕と阪さんは、ごとーさんに、いじられながらも
たまに炸裂する僕の鋭いツッコミ(なんでやねん!の一言だけ...)で応戦していました(笑)
でも、いじっていただいたおかげで、皆さんと仲良くなれてほんと楽しかった。


二次会はTOKIMEKIパブリッシングの奥村さん、蔵人さん、Takaさんと。
ディープな?話をしつつ、Takaさんをいじりつつ、気がつけば2時。
さすがに僕は烏龍茶飲んでたけど、
僕がそろそろ帰りましょうと言い出さなければ、まだ飲んでたなー。
遅くまで有難うございました!


大阪二日目のこの日は、朝5時に起きて撮影に行き、翌朝3時近くに寝て...という
長い一日だったのでした。





2 comments:

  1. 自分の猫センサーだけを頼りにだけで、
    こんなにステキな場所に巡り合えるなんて素晴らしすぎる~
    さすがですね、東のカレー王子!(←ごとーさんが書いてましたよ~)

    土曜日にお伺いしてサインを頂き、そして撮影秘話等、
    いろいろとお話出来てとても嬉しかったです。
    ぜひぜひ、今後も大阪での写真展の開催、期待して待ってます。

    八二先生、本当にいい人でしょ?
    「プロのカメラマンなんて気取ったイヤなやつ」という、
    私の変なイメージを見事に裏切り、猫写の楽しみを教えて下さった方です。
    梅田の教室に通っているのですが、居心地良すぎて辞められませ~ん。

    ReplyDelete
  2. ☆トロNEKOさん
    東のカレー王子^^; ごとーさんには会った瞬間から言われてました(笑)
    大阪の街は、わりと猫のいる場所が分かりやすかったです(^^)
    深く入りすぎて迷子になったりしましたけど^^;

    写真集ありがとうございました!
    僕もお話しできて嬉しかったです。
    また大阪でできるように頑張ります。

    ハニ先生、ほんといい方ですね〜
    生徒の皆さんを見ていれば分かります(^^)
    土日に、たくさん生徒さんに来ていただきました。
    写真は楽しく撮るのが一番ですよね。

    これからも西のカレー王子共々、宜しくお願いします!

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。