8/20/2012

福岡にあるふたつの猫島 「猫ぐらしvol.3」

Untitled
藍島

今月16日発売のアスペクトムック「猫ぐらし vol.3」に写真を掲載していただきました。
p34-p39福岡にあるふたつの猫島を知っていますか?の記事内の写真は
僕が上京前に、ふたつの島で撮影したものです。
本屋さんなどで見かけたら是非手に取ってみてくださいね(^^)
今の僕の写真とはかなり違います^^;

記事内でも触れていますが、当たり前のように島に通っていたこの頃より
東京に暮らしている今の僕が島に行けたら、
何を感じ、どういう風に撮影するのか自分に興味があります。
今の僕だから見えてくるものも、たくさんあると思うので
久しぶりに帰省して撮りに行きたくなりました。


_MAR2583
相島



Untitled
お近くの書店にない場合はAmazonでもご購入いただけます。
猫ぐらし vol3 autumn (アスペクトムック)




☆ 何気ない日常をなんてことない写真と文章で綴る in Daily Lifeも宜しくお願いします。




6 comments:

  1. cooです。

    「猫ぐらし vol.3」拝見させて頂きました。

    港の猫写真が好きで、よく池口さんの猫島写真を
    拝見させて頂いてたので、猫ぐらしを見てすぐに
    池口さんの写真だって解りましたよ。

    やっぱり何度見ても素敵な写真ですね。

    僕は、お爺さんとそのお孫さんかな?と猫が一緒に
    写っているのがお気に入りです。

    あっそうそう 「猫ぐらし vol.3」には、僕の写真も
    掲載されているんですよ!
    小さな写真が一枚だけですが。P59ですw

    ReplyDelete
  2. 池口さん、こんばんは。

    池口さん&cooさんが出ていると言うことで、手に取ったら
    そのまま購入してしまいました。(笑)

    池口さんの写真を初めて見たのが、島猫だったのでなつかしいです。
    また、青空がきれいな島猫写真も見てみたいです。

    ReplyDelete
  3. おはようございます。

    昨日、予約していた「猫ぐらし」書店にて購入しました。
    福岡にある、ふたつの島猫達の姿がそこにある…

    島民と猫が心地よく共生されて…のんびりとした猫の日常を見る事ができます。
    好きな写真ばかりでワクワク…
    特に記念写真の様に、ファミリーかな?
    四匹がならでカメラに収まっている写真がスキです。

    あっ、いまのMARさんが島を探訪、島の猫達の撮影・とっても楽しみです。
    そして、島猫写真展も観たいです^^!

    ReplyDelete
  4. ☆cooさん
    猫ぐらし見ていただいて有り難うございます(^^)
    考えて見ると、島で写真を撮っていた頃より、東京で撮っている期間のほうが長くなってしまいました。
    なので最近は、島で撮影していたことを知らない方も多くなって来ているので
    覚えていてくださって嬉しいです(^^)

    P59! ほんとだ、cooさんのホラー風猫写真が!

    ReplyDelete
  5. ☆Berry父さん
    こんばんは。
    猫ぐらし、ご購入いただき有り難うございます!(^^)
    島猫を撮影していた頃は、まさかBerry父さんとお会いできると思ってもいなかったので、時間の流れって面白くて不思議です。
    はい、また青空の下、僕も撮りたくなりました(^^)

    ReplyDelete
  6. ☆lunaさん
    猫ぐらし有り難うございます!(^^)
    久しぶりに、島で撮影してた頃の膨大な量の写真を見返してみたのですが
    今の僕だと当時とは全く違う写真を選んでしまうんですよね。
    あれ?こんないい写真を何故ボツにしていたんだろう?って^^;
    いつかこの未発表な写真たちも、どこかで展示できたらいいなと思います。
    そのうちにまた島にも撮影に行きますね。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。