9/29/2010

光の存在。


Nikon D700



朝がくれば、光が射し込む。
光の存在を一番意識する時間かもしれない。


それがいつも希望に満ちた光に感じられたらいいな。






9/25/2010

街角。


FUJI SilviF2.8BLACK ILFORD XP2SUPER


朝帰りかな?
ファッションヘルスのシャッターが少し開いてるのが気になるけどね(笑)


9/24/2010

「来る福 招き猫祭り」と猫写真展のお知らせ



愛知県瀬戸市にて、9月25日(土)26日(日) の2日間
第15回「来る福 招き猫祭り」が開催されます。

その会期中、友人達が写真展を開催します。

Taka Fukuyama蔵人早川敦子「猫写真展」:ギャラリー太陽となり

中川こうじ「ぼくと猫の物語」原田佐登美「世界の猫施設」写真展+ねこ助けバザー:古民家久米邸


詳細はそれぞれのブログをご覧ください!

9/20/2010

懲りずに...


Nikon D700


えー、ある一部の口の悪い友人たちからは、
「また、この場所の写真かよ」という声が聞こえてきそうです(笑)



先日、読んだカメラ雑誌の、とある写真家さんの言葉。
「目に映るものに慣れてしまったら、題材や構図を工夫したところで
人の心に響く写真は撮れない」



なるほど、確かにそうかもしれません。
でもね、まだまだ僕はこの場所に慣れてないっす。
ブログタイトルを「ト◯レのルール」に変更するのも嫌です(笑)



☆日常写真ブログ「in Daily Life」も宜しくお願いします。



9/01/2010

9月。


Nikon D700

いや、また随分と更新の間隔が開いてしまった。



気がつけば9月。今年も残りわずかですね(笑)
相変わらずな毎日をおくってはいますが、それでも日々、思うことはあります。
ポジティブだったりネガティブだったり(笑)



猫の写真に関しては、どれだけ撮っても、経験積んでも、
これで完璧!と思えないとこが悔しいなぁ。
猫の写真、難しいっす。


「東京猫物語」更新しました。