12/26/2010

2010年も良い1年でした。


Nikon D700


2010年も残りわずか。
今年も色々ありました。


TOKIMEKI出版様から
2冊の写真集(東京猫物語、4色の猫)を出していただいたのは嬉しかったなぁ。


今年前半は「4色の猫」での活動が中心でした。
改めて、仲間の大切さ、仲間だからこその難しさ、
色々経験して、4人共、少し大人になりました(笑)



後半は「東京猫物語」、メンバーが増えて、来年に向けて動き出しました。
6月の写真展開催が決まったし、これから忙しくなりそうです。
詳細は来年早々にでも発表できたらと思います。



僕個人を振り返ってみると、写真に壁を感じた1年だったかなぁ。
特に秋口から。それに伴い、ブログも更新できなくなったり。
撮りたいように撮ってるつもりだけど、考え過ぎたり、
勝手に自分らしさを作ってしまって、それに縛られて
何故、猫を撮っているのかっていう簡単なことを忘れてしまったり。
写真を撮っている以上、試行錯誤の日々はこれからも続きますが、
僕の苦悩と猫たちは全く無関係なので

猫の写真が見たいなと思う時に、このブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです。



今年も、人に感謝、猫に感謝な1年でした。
有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。



「路上のルール」撮影者 池口正和

12/15/2010

寒い夜に。


Nikon D700



真夜中に目が覚めると、とりあえず窓を開けて外を見る。
外に出ようか、もう少し寝てようか...
迷う事無くカメラをバッグに詰め込むときもあれば
ダラダラ迷って、結局寝てしまう夜もある。


今、夜中の3時。
う〜ん、どうしよう...



12/08/2010

いよいよ、今週金曜日から!



猫、光と温もりの中に 〜猫と牛と人の穏やかな係わり〜」

写真家、曽根原 昇さんの個展が新宿「エプサイト」にて開催されます。
開催期間:2010年12月10日(金)〜12月23日(木) 10:30-18:00 
日曜休館 最終日は15時まで。



いよいよ今週金曜日からSONEさんの個展がはじまります!
めちゃくちゃ楽しみ!