12/26/2010

2010年も良い1年でした。


Nikon D700


2010年も残りわずか。
今年も色々ありました。


TOKIMEKI出版様から
2冊の写真集(東京猫物語、4色の猫)を出していただいたのは嬉しかったなぁ。


今年前半は「4色の猫」での活動が中心でした。
改めて、仲間の大切さ、仲間だからこその難しさ、
色々経験して、4人共、少し大人になりました(笑)



後半は「東京猫物語」、メンバーが増えて、来年に向けて動き出しました。
6月の写真展開催が決まったし、これから忙しくなりそうです。
詳細は来年早々にでも発表できたらと思います。



僕個人を振り返ってみると、写真に壁を感じた1年だったかなぁ。
特に秋口から。それに伴い、ブログも更新できなくなったり。
撮りたいように撮ってるつもりだけど、考え過ぎたり、
勝手に自分らしさを作ってしまって、それに縛られて
何故、猫を撮っているのかっていう簡単なことを忘れてしまったり。
写真を撮っている以上、試行錯誤の日々はこれからも続きますが、
僕の苦悩と猫たちは全く無関係なので

猫の写真が見たいなと思う時に、このブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです。



今年も、人に感謝、猫に感謝な1年でした。
有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。



「路上のルール」撮影者 池口正和

8 件のコメント:

  1. さすが、お見事な写真です!
    めちゃカッコいいです!!
    私もいつか、いつの日かこういう写真を…^^; 頑張ります。

    1年の間に、2冊の写真集が出るなんてすごいですよ。
    私はちっこい写真掲載が2冊と、レベルが違いすぎますが
    まぁ、ここからステップアップしていければと思います。

    来年の写真展、わからないことだらけで質問も多いと思いますが
    頑張ってついて行きますのでヨロシクお願いします。

    良いお年をお迎えください^^

    返信削除
  2. 今年は・・・ひとことで言えば、MARさんや他の皆様と出会えたのが、自分にとってものすごい大きなことでした^^
    4色でも刺激を受けましたけど、
    その後、こちらのブログを拝見するようになって
    MARさんがアップする写真の1つ1つに刺激を受けていましたよ!
    MARさんは年代的にも近くで、
    いろいろと飲みながら話も聞けて、
    正直言うと、自分が撮りたいなと思う写真がちょっと変わってきました。

    MARさんは来年、大きな写真展がありますし、忙しくなりますね!
    準備に向けていろいろと大変かもしれませんが、
    チャレンジや試行錯誤を重ねながら
    MARさんの写真が輝きを増すのでは・・・と、とても楽しみです。

    今後の一層のご活躍をお祈りしています!
    良いお年を!

    返信削除
  3. こんにちは。お久しぶりのコメントです^^。
    今年も残すところあと4日になりましたね。

    「4色の猫」展では、お世話になりました。
    素晴らしい写真を堪能させて戴いただけでなく、
    皆さまと楽しい時を過ごすことができて、
    一生の宝物のような想い出となりました。

    来年6月、また新たなステージが始まりますね。
    この猫さんのように華麗なジャンプを見せて戴けると
    楽しみにしております^^。
    会場に伺うのは難しいと思いますが、
    こちらや東京猫物語のブログ、
    写真展に関するブログ、
    メンバーの方々のブログを渡り歩きながら
    楽しませて戴きますね~。

    今年もお世話になりました。
    どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

    返信削除
  4. こんばんは^^
    今年は色々とMARさんにとって
    素敵な年でしたね。
    この流れをまた次の年につなげていける
    なんて、ホントに『ノッて』ますね~♪
    私はなんだかんだと落ち着かない一年でしたが
    来年は少しはマシにしないと 汗

    お忙しそうですが飲みすぎ&吸い過ぎ
    に気をつけて、よいお年を迎えください♪

    返信削除
  5. ☆peeさん
    有り難うございます^^
    1年に2冊の写真集は、仲間と猫の写真に理解のある出版の方のおかげですね^^
    いや、peeさん凄いですよ。僕は写真を始めて、雑誌に自分の写真が掲載されるまで、5年以上はかかってますから。

    来年は同じステージに立つ者として、協力していきながら
    いい写真展にしたいですね!
    本当に今年もお世話になりました。
    来年も宜しくお願いします。
    良いお年を!

    返信削除
  6. ☆ゆうたんさん
    有り難うございます^^
    いえいえ、僕らにとっても、ゆうたんさんとの出会いは大きいものです。
    飲みながら、いつも生意気なことばかり言ってスミマセン^^;
    でも、ゆうたんさんはじめ、みなさん笑って受け流してくれるので有り難いです。
    撮りたい写真変わりましたか?う〜ん、変な影響与えてなければいいのですが^^;

    来年は、ひとつ写真展が決まりました。
    来年は東京に来て3年目、自分の中でも区切りの年だと思っています。

    来年も宜しくお願いします^^
    良いお年を!

    返信削除
  7. ☆裏香織さん
    お久しぶりです^^

    こちらこそ、北海道から来ていただけて感激しました!
    ほんと楽しかったなぁ。
    今度は4色で北海道に遊びに行けたらいいなぁ。

    来年6月の写真展は、たくさんの写真家さんが参加されます。
    見応えあるものになりそうです。
    僕も気合い入れて頑張ります^^

    本当に今年はお世話になりました。
    来年も宜しくお願い致します。
    よいお年を!

    返信削除
  8. ☆ねこ儘さん
    こんにちは^^
    ほんと、おかげさまで素敵な1年でした^^
    流れをつなげていけるのは本当に幸せなことなのですが
    僕自身は、「ノッて」る気がしないんですよね^^;
    でもそれは何故かも理解しているのですが。
    ねこ儘さんもお忙しそうですね。
    来年は、どこかでお会いできるかなぁ。
    飲み過ぎ、吸い過ぎ(笑) はい、注意します!

    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年を!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。