2/18/2012

寄り添い歩く


Nikon D700

個展まで約1ヶ月になりましたが
ちょっと勘違いしてました。
今回はプリントもそうですが、マットの制作も額装も業者さんにお任せなのですが
プリントを業者さんに渡すのは1ヶ月前と何故か勝手に思っていて焦っていたのですが
確認してみたところ、3月5日までに渡すことができれば
「余裕で仕上げます」と心強いお言葉をいただきました。

今日は18日。まだまだ大丈夫やん...
なんて思っていると日々はあっという間に過ぎて行くので、早めの準備を心がけます。


最近、猫を撮られる方とお会いする機会が多くて
写真展なんかの話もするのですが
「個展をやってみたいけどテーマが...」と言われる方が多いです。
テーマ...確かに難しいですよね。メーカー系の審査に挑戦するなら
テーマは重要です。テーマが無いとタイトルにも悩む事になります。
池口正和BEST写真展で審査に通るならこれほど楽な事は無いですけどね^^;

だからと言って、テーマを難しく考える必要も無いと思います。
自分が撮りたいように撮ってきた写真を見返して見てください。
何かを伝えたいと想いながら撮影してきた写真。
そこには、自分なりのテーマが潜んでいるはずです。
僕にとってのテーマが「東京の片隅で今日を生きる猫」であったように。


***************************************************************************************************
池口正和写真展「東京の片隅で」
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月)
10:30〜19:00最終日は15:00まで
 会場: コニカミノルタプラザ(新宿)
ギャラリーB 詳細は→http://mar-catphoto.blogspot.com/p/blog-page_23.html ****************************************************************************************************

4 comments:

  1. ノイズの中に浮かび上がる猫の淡いシルエット
    なんて切なくて、なんて優しいのでしょう。
    池口さんの呼吸まで聞こえそうですね。
    写真展頑張ってください。

    ReplyDelete
  2. ☆Kentilfordさん
    有り難うございます(^^)
    コメント本当に嬉しいです。
    写真展、はじめての事ばかりで、慌てたりしてますが
    頑張ります(^^)

    ReplyDelete
  3. こんばんは。
    個展まであと一ヶ月ですね~。
    コチラはワクワクしながらお待ちするばかりです^^。
    MARさんもワクワクがトマラナイことでしょうね♪

    北の外れからいつも応援してますよ~♪
    この寄り添う猫さんもとってもいいですね。
    さすがでございます!

    ReplyDelete
  4. ☆うらりーさん
    ほんと、ここまで、あっと言う間ですね(^^)
    ワクワクもしてるし、緊張もしてるし、不安もあります^^;

    いつも応援していただいて本当に有り難うございます。
    早くからブログなどでも紹介していただいて感謝しています(^^)
    無理は言えませんが、うらりーさんにも会いたいなぁ。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。