9/16/2020

変わりゆく街角

X-Pro2 + XF16mmF1.4 R WR    f/2.5 1/55  ISO6400 RAW→ACROS


常に変化や刺激を欲して来たけど
いつからだろう
穏やかで変わらない日々を求めている

表現者としては良く無い気もするけどね^^;




9/03/2020

白い靴下



深夜に白く輝く靴下ばかり見ていて
君の顔を覚えてないや...
また会えたらいいな



8/03/2020

夕涼み




夏らしい日差しが戻ってきて
やる事といえば

洗濯したり、布団干したり...
完全に主夫だな(笑)


***

撮影データ
X-Pro2 + XF35mmF2 R WR
RAW→PROVIA
f/2   1/30  ISO4000


***

7/30/2020

雨上がり、東京の片隅で。





こんなに一日って長かった?
7月に入ってから
そんな毎日を送っています。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ
今の状況で喜んで飲みに出掛けたり
電車に乗って街を散策したり...
なんてことは出来ないなぁ。



***


近所の飲食街でクラスター発生とのニュースが。
昔からカメラ持って頻繁に歩いている場所だ...
ニュースになる前も歩いたし。
飲食してないし、人とも接触してないから大丈夫だとは思うけど
やっぱり警戒してしまう。


非日常が日常にとって代わって数ヶ月。
まだまだ終わりは見えない現状だけど
なんの心配もなく
仲間たちと会って乾杯する日を楽しみに頑張ろう。



***


撮影データ
X-Pro2 + XF35mmF2 R WR
RAW→PROVIA
f/2   1/30  ISO5000


***


7/26/2020

つかの間の夕涼み



雨が上がったから
散歩がてら夕涼みに。
ちょっと湿度は高いけどさ
夜風が気持ち良くて長居しちゃったよ。

ひとつ残念だったのは
虫除けスプレー忘れたこと....
帰ったらムヒ塗ろう^^;



***


最近、時間があるので
今までして来なかった
料理にチャレンジしているのですが
すぐに変わったことしようとするんですよね^^;
それで失敗を繰り返す羽目に...

友人に教えていただいた
YouTubeチャンネル見て勉強してるけど

基本を理解したうえで自分のセンスを足していく...
そうして初めて味になるんだなぁと痛感しています。

あっ、写真も同じだ...


***

撮影データ
X-Pro2 + XF35mmF2 R WR
RAW→PROVIA
f/2   1/30  ISO800


***



6/28/2020

雨の日「猫と人」の物語






雨が続きますね。
梅雨だから仕方ないですけど。
でもね、雨の日にしか見ることの出来ない
猫と人との物語があります。
主役は勿論、猫と人ですが
傘も雨の日を表現する上で重要なアイテムですよね。

2008年から東京で猫を撮り続けて来た僕の
「雨の日の猫と人との物語」ベスト3を紹介します。



大雨の中
猫にご飯を届けに...



外に暮らす猫たちを撮り始めた頃
漠然と妄想していました。
雨の日に猫に傘を差し出すシーンを...




僕の妄想を超えたのが
最後に紹介するこの写真です。
僕の代表作と言っていいと思います。
これ以上の写真はこれからも撮れないと思いますし
雨の日の猫と人との写真で
これ以上の写真を見た事はありません。
僕にとって本当に大事な作品です。





***

6/14/2020

To Live





独りじゃない
そう思える事が
どれだけ心強いことか...

言葉にしなきゃ
伝わらないんだろうなぁ^^:



***