10/31/2022

真夜中の商店街で。

FUJIFILM X-Pro2 + XF35mmF2 R WR  /  RAW→ASTIA




夜の撮影に慣れた自分でも入るのを躊躇した
昭和の時代から続く、さびれた商店街。
とりあえず明かりを目指した先にいてくれて
どんなに嬉しかったか、、、
君には分からないだろうなぁ。


***

日常BLOG「in Daily Life」も宜しくお願いします。 

 






10/30/2022

昭和が残る街。

FUJIFILM X-Pro2 + XF35mmF2 R WR  /  RAW→ASTIA



昭和にタイムスリップしたかのような街。
なかなかこういう場所は無いんじゃないかな。
令和の時代に残していきたいな写真で。





***

日常BLOG「in Daily Life」も宜しくお願いします




10/28/2022

音の無い夜に。

FUJIFILM X-Pro2 + XF35mmF2 R WR  /  RAW→ASTIA





君との会話は
シャッターを切る音だけだったね。




***

日常BLOG「in Daily Life」も宜しくお願いします。









7/18/2022

日常での非日常。





名もないただの日常にも
たまに非日常なシーンに出会うことがあって
それが猫たちと一緒なら僕にとっては特別な日だな。






***
日常BLOG「in Daily Life」も宜しくお願いします。

 

 



 

5/15/2022

春色の夜に。

FUJIFILM X-Pro2 + XF35mmF2 R WR  /  RAW→ASTIA


桜だけが春色じゃないことを
君が教えてくれた。


***

夜の撮影にはXF16mmF1.4 R WRを使ってきたけど
その画角に慣れすぎたというか
ちょっと自分に刺激を与えるという意味で
XF35mmF2 R WRを持ち出してみたけど
もう少し明るいレンズが欲しいな。
粒子は好きだけどノイズは嫌いなんですよね。
なのであまりISO感度上げたくない。
となると選択肢はXF33mmF1.4 R LM WRかな。



***

日常BLOG「in Daily Life」も宜しくお願いします。






5/02/2022

黒と白 / Black & White

FUJIFILM X-Pro2 + XF16mmF1.4 R WR  /   RAW→ACROS 


FUJIFILM X-Pro2 + XF16mmF1.4 R WR  /   RAW→ACROS 



気がつけば5月。前回の更新が2月。
このブログを始めてから更新が止まった最長じゃないかな。
北九州に帰ってきてからというもの、のんびりと過ごしていたのだけれど
3月から生活がガラッと変わり、慣れるのに時間がかかってしまった。

忙しいのはいいことだけど
体力が追いつかなくて写真も撮れなかったなぁ。
ようやく落ち着いて来て写欲も出てきた感じ。

東京を離れてだいぶ経つけれど
未だに僕という存在を気にしてくれてる仲間がいる。
それは良いことなのか悪いことなのか僕には分からない。
僕の存在が黒なのか白なのかも分からないな。
まあ、また会えた日に熱く語り合えたらいいな。


***


日常BLOG「in Daily Life」も宜しくお願いします。