6/07/2008

猫に魅せられた者たち


, originally uploaded by *MAR.

Nikon D200 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

5日の夜、WANGAN NEKOのHoshinoさん、
ネコは猫でものH2_Ojacoさんにお会いする事ができた。
夕方6時から閉店まで、いい大人が3人集まって5時間近く
猫や写真について熱く楽しく語り合いました。
もし周りに僕らの会話が聞こえていたなら怪しい集団に見えたかもしれません(笑)

でもね、心をなくした大人が多い世の中、何かひとつの事を熱く語れるって素敵な事。
そして同じ目標を持って活動していける仲間に出会えた事は
東京に来て間もない僕にとって心強いし、とても嬉しい事。
声をかけていただいた、お二人に感謝です。

次回も予定しているので、SONEさんssezさんのご参加お待ちしています^^

10 comments:

  1. いい集まりだったようですね♪

    東京に来ると、まず驚くのはやはり人の多さだと思うんです。
    これだけの人々が、それぞれの場所で、それぞれの生活をしていて、そして、そんな、一件自分とは関係の無さそうなそれぞれの営みに、自分の暮らしも、実は支えられていて、、、とんでもなく奇跡的なバランスの中に自分が生かされている事を思います。
    日本で、これなんだから、世界を思うと、人の想像力を超えていますね〜

    接点が無ければ、他人。
    接点を持つ事で知人。そこから、また、こうやって
    関係性が深まり、広がって行く不思議。大切にしたいですね。
    是非是非、東京の空の下でお会いしましょう!

    またまた、長文で失礼いたしました♪

    ReplyDelete
  2. こんにちは^^MARさん
    うらやまし〜集まりです。
    熱くなれる事が有る事は素敵な事です。
    自分は仙人のように一人黙々とやってます。
    寂しーですよ(笑)
    MARさんのは猫招きといいますか
    猫ちゃん縁といいますか
    素敵な事です^^

    ReplyDelete
  3. 先日は、お疲れ様でした。
    すばらしい人たちと時を忘れて語り合えるなんて、ホント幸せな時間でした。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。
    また近いうちに尽きない話の続きをしましょう。
    では。

    ReplyDelete
  4. MARさん、こんばんは。東京の猫たち、九州の島猫とは違いますか?MARさんの目には東京猫はどんな風に写ってるんでしょうね。
    Hoshinoさん、H2_Ojacoさんを交えた会、盛り上がったことでしょうね、羨ましい限りです。。。。。

    ReplyDelete
  5. Hoshino6/09/2008

    MARさん 先日は遅くまで付き合わせてしまってスイマセンでした。途中一回も時計を見ない飲み会なんて久々でした。(奥様、ゴメンナサイ。)
    男3人での待ち合わせに、お互いけっこうドキドキしてたなんて可笑しいですよね。でも、駅からお店までのたった数分間ですっかり旧知の仲みたいな感じだったのは、本当に嬉しかった。
    結局何も決まらなかったけど、沢山のやりたい事が見えましたね。お互い個人活動を主としながら、それぞれの相乗効果で一つ上のステージを目指していけたらいいなって思いました。「仲良しサークル」じゃ無くて「ワークショップ」みたいな会にして行きたいですね。ありがとうございました。

    ReplyDelete
  6. ☆ssezさん
    猫の写真で語り合えるのが嬉しかったです^^

    東京は平日でもどこへ行っても人が多いですね。
    そして人混みの中に埋もれてしまいそうになる。
    奇跡的なバランスの中に自分も参加できていると胸をはって言えるようにしたいです^^

    接点って大事ですよね。接点がなければ何も始まりませんし。ほんと大事にしていきたいと思っています。
    お会いできる日を楽しみにしています。
    後ほど、メールさせていただきますね!

    ReplyDelete
  7. ☆FUKUFUKUさん
    熱くなれる事がないと、生きててつまらないですよね^^
    僕も北九州で、猫の写真で語れる相手がいなかったので
    ほんとに嬉しかったです。
    FUKUFUKUさんの写真は人を共感させる力を持っていて、
    前にも書きましたが、僕は特別な思いでいつも拝見させて
    いただいてます。いつか、お会いできる日が来るでしょう。
    その時は、語りましょうね!

    ReplyDelete
  8. ☆H2_Ojacoさん
    こちらこそ、楽しい時間を有り難うございました!
    ほんと、時間たつのが早かったですね。
    印象に残る話を聞かせていただいて色々勉強になりました。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。
    次は、Ojacoさん、おすすめの店で続きを語りましょう!

    ReplyDelete
  9. ☆Taka-fukuyamaさん
    同じ猫なのですが、やはり住む環境が違えば、そこに暮らす
    猫たちの雰囲気も違いますね。
    まだ、東京の猫を語るほど、色んな場所に行けてないのですが
    東京の猫を撮影してて、いい意味でも、悪い意味でも
    猫を通して人の影がちらつくんです。今はまだうまく説明できないのですが...。
    あっ、Takaさんは、メンバーですよ^^ 皆で尾道に行けたらいいねって
    話してました。いつかお会いしましょう!

    ReplyDelete
  10. ☆Hoshinoさん
    こちらこそ、遅くまで有り難うございました。
    帰り大変だったのではと思っていました。
    あはは、ほんと待ち合わせドキドキしましたよねー。
    会えば、普通に会話していたのが今考えると不思議です。
    話が弾みすぎて、何も決まりませんでしたが(笑)

    同感です。
    相乗効果で、それぞれが上のステージを目指していけたら最高ですね。
    仲良しサークルが、目指す所じゃないですし。
    色んな事を経験しながら成長していきたいです。
    これからも、よろしくお願いします!

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。