「街に暮らす野良猫たちの記録写真」 撮影:池口正和 (Masakazu Ikeguchi) Tokyo,Fukuoka /Japan
無邪気に遊んでいるわけではありません。信じられないかもしれませんが、この子は立って食事をしていました。ベンチで食事中の人間が放った、おかずを他の猫たちに奪われないように考えた苦肉の策なのかもしれません。リスみたいで、かわいいけど...。
考えさせられる一枚ですねこの子がどんな意図でこうやって食べているのかは良く判りませんが写真を観る限り、余裕が無いように見受けられます雨の多いこの季節、この子はどんな日常を送っているのでしょう・・・
☆ふびらいさん今まで僕らが撮ってきた島猫では考えられない光景ですよね。この子には全く余裕はないですね。というより、この場所になじめてない気がしました。それがどういう事なのか、考えさせられます。
生きていくためには、どんなこともしなければ・・・!ですね。その環境に適応するたくましさも感じますね。ほんとに、リスみたいでかわいいです。いろんな意味で、一度見たら忘れられない写真です。
☆日向ぼっこさんほんと、そうですね。生きていくためには、今までのライフスタイルやプライドとか捨てなくてはいけない時もあります。それは、僕ら人間もそうです。違いは自ら望んでそれらを捨てたかどうかです。
Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。
考えさせられる一枚ですね
返信削除この子がどんな意図でこうやって食べているのかは良く判りませんが
写真を観る限り、余裕が無いように見受けられます
雨の多いこの季節、この子はどんな日常を送っているのでしょう・・・
☆ふびらいさん
返信削除今まで僕らが撮ってきた島猫では考えられない光景ですよね。
この子には全く余裕はないですね。というより、この場所になじめてない気がしました。それがどういう事なのか、考えさせられます。
生きていくためには、どんなこともしなければ・・・!ですね。
返信削除その環境に適応するたくましさも感じますね。
ほんとに、リスみたいでかわいいです。
いろんな意味で、一度見たら忘れられない写真です。
☆日向ぼっこさん
返信削除ほんと、そうですね。生きていくためには、今までのライフスタイルやプライドとか捨てなくてはいけない時もあります。それは、僕ら人間もそうです。
違いは自ら望んでそれらを捨てたかどうかです。