6/27/2008

猫は考える。


Nikon D200 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


無邪気に遊んでいるわけではありません。
信じられないかもしれませんが、この子は
立って食事をしていました。

ベンチで食事中の人間が放った、おかずを
他の猫たちに奪われないように考えた苦肉の策なのかも
しれません。リスみたいで、かわいいけど...。

4 件のコメント:

  1. 匿名6/27/2008

    考えさせられる一枚ですね
    この子がどんな意図でこうやって食べているのかは良く判りませんが
    写真を観る限り、余裕が無いように見受けられます
    雨の多いこの季節、この子はどんな日常を送っているのでしょう・・・

    返信削除
  2. ☆ふびらいさん
    今まで僕らが撮ってきた島猫では考えられない光景ですよね。
    この子には全く余裕はないですね。というより、この場所になじめてない気がしました。それがどういう事なのか、考えさせられます。

    返信削除
  3. 匿名6/28/2008

    生きていくためには、どんなこともしなければ・・・!ですね。
    その環境に適応するたくましさも感じますね。
    ほんとに、リスみたいでかわいいです。
    いろんな意味で、一度見たら忘れられない写真です。

    返信削除
  4. ☆日向ぼっこさん
    ほんと、そうですね。生きていくためには、今までのライフスタイルやプライドとか捨てなくてはいけない時もあります。それは、僕ら人間もそうです。
    違いは自ら望んでそれらを捨てたかどうかです。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。