7/15/2014

じゃれあい

FUJIFILM X-T1+XF60mmF2.4 R Macro



北九州での個展に向けて
上京してからの写真を見返す日々。


昨日撮った写真と、
6年前に撮った写真には
変わらないとこ
変わったとこ
それぞれ存在する


構図とか使用カメラとかレンズとか
目に見えて大きな変化は
そんなに重要ではなくて
(それはその時の好みだから)


もっと些細なこと、自分にしかわからないこと
それは視点だったり自意識だったり
いろんな意味での距離感だったり


想いは変わらないはずなのに
視点が違ったりする
もっと伝えたいことがあるのに
ある時期には
人の評価を意識し過ぎている写真
それが、しばらくすると
視点と想いがうまく重なっていたり


それが自分の中で
良いとか悪いとかではなくて
これからも
こういうことを繰り返しながら
大好きな猫たちを撮影していくんだろうなぁ...と
過去の写真を見ながら思うのでした




***


写真展の告知の記事
Facebook、Twitter
ブログなどで拡散していただいて
本当に有り難うございます!



***

☆何気ない日常をなんてことない写真と文章で綴る in Daily Lifeも宜しくお願いします。
☆7人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。