3/03/2020

ある日の夜の公園で



ちょうど1年前にX-Pro2を購入して
テスト撮影に出掛けた時の写真です。

土管をメインに奥行きを出したいこの場面。
XF35mmF2 R WRで絞り開放で撮影しましたが
猫にピントがもう少し欲しい気がしてボツにしていました。

この写真を現像していて思ったのが広角レンズの必要さ。
同じ絞り値でも被写界深度の深い広角レンズなら
構図も含めて僕が求める写真が撮影出来たなぁと思います。

そして今の僕は
ボディ内手振れ補正を搭載したX-T4なら
もっと絞って撮影出来たんじゃないか...
なんて妄想しています。


経験を積み重ねる事で
自分の感覚やセンスに本当に必要な
カメラや
レンズが増えていくんだと思います。


***

撮影データ
X-Pro2 + XF35mmF2 R WR
RAW→CLASSIC CHROME
f/2  ISO6400


***

人気ブログランキング←ランキングを確認






0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。