12/14/2021

北Qの街猫#31 〜 夜猫スナップ


FUJIFILM X-Pro2 + XF16mmF1.4 R WR  /   RAW→ACROS 



先月のはじめだったかな、
僕の愛用プリンター、PX-5Vの
インク販売終了の知らせがエプソンからあった。
うわ、まじか。。。この10年、
展示用も販売用も、PX-5Vでプリントしてきた。
プリント時の癖とかも把握しているし
何より満足出来る作品に仕上げることが出来る
名プリンターのひとつだと個人的に思っていたのに。
純正インクしか使わないので
販売終了となると、インクを買いだめするか
プリンターを買い換えるか。。。
PX-5Vを使えなくなるのは寂しいよなぁ

と、ここ1ヶ月悩んでいたら
なんと嬉しい知らせが。
インクカートリッジの販売継続に対する強い要望が
多くの方からあったみたい。
それはそうでしょう、こんな名プリンターが
純正インクで使えなくなんて勿体ないもんね。

要望を出してくれた方々に感謝だし
それに応えてくれたエプソンの心意気に対して
僕らユーザーが出来ることといえば
普段からプリントしてインクを消費することだよね。
ここまでの北九州での作品をプリントしなきゃ。






***
日常BLOG「in Daily Life」も宜しくお願いします。 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。