11/18/2022

街猫スナップ。

FUJIFILM X-Pro2 + XF35mmF2 R WR  /  RAW→ASTIA


街が動きだす時間帯。
君はいつもその場所で行き交う人達を眺めているのかな?
たまにここに来ると思うけど、また会えたら嬉しいな。


***


夜の撮影とは違い
陽が昇り、街が動き出した時間のスナップでは
人を画角に入れたくなるんですよね。
街での人と猫との距離感だったり
服装で季節を感じてもらったり
写真に動きを出すのが目的だったりと色々と理由はある。

でも僕にとって街の主役は間違いなく猫だから
猫が脇役にならないように撮影している...つもりだけど大丈夫かな?


***

先月東京に行って久しぶりに仲間と会い
色々と刺激を受けたり、思うことがあったりで
写真を撮ることを楽しみたいと改めて思った。
「撮らなきゃ」と「撮りたい」では
不思議と出会うシーンまで変わってしまう。
今は撮りたいんだよね。
それと...切磋琢磨できる仲間が欲しくなってきたなぁ...。
ただ、僕が動くと色々な方面に迷惑をかけてしまうかもしれない。
やっぱり独りで活動して行く方がいいのかな。



***

日常BLOG「in Daily Life」も宜しくお願いします。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。