2/28/2021

北Qの街猫#11〜上を向いて歩こう

FUJIFILM X-Pro2 + XF16mmF1.4 R WR  /   RAW→ACROS 



「上を向いて歩いていこう」
自然にそんな言葉を呟いていたよ


***

猫の撮影を初めて15年くらいになるけど
こんなに猫が小さいのは初めてかも知れない。
何処に猫がいるか分かりますか?^^;

ふと見上げた先に猫がいる
こんな時に限って16mmを付けてるし...
運が無かったと思って諦める?
いやいや、何か方法はあるはず
16mmのレンズで、このシーンをどう表現するか...
僕の出した答えは、
モノクロでハイライトを活かしたこの構図でした。
どうですか?なかなか良いと思うのですが。
大きくプリントしてみたいな。

見上げながら右往左往する僕を
撮影するまで待っててくれた君に感謝です。




***

日常BLOG「in Daily Life」も宜しくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。