9/15/2021

北Qの街猫#22〜真夜中の出会い

FUJIFILM X-Pro2 + XF16mmF1.4 R WR  /   RAW→ASTIA




真夜中にしか会えない関係でも全然いいよ。
寝不足は慣れてるから。






***


北九州に戻って来てから遠ざけていた
夜の撮影を再開した。
普段のウォーキングコースを歩いてみたけど
日中はどこにいるの?って思うくらい、
たくさんの猫たちに出会えた。
東京でも北九州でも
真夜中にしか出会えない猫たちはたくさんいる。



***


先日のこと
10代の頃、バカやってた友人たちと
夜空の下、懐かしい場所で久しぶりの集会。
手には缶コーヒー。
もちろん感染対策はちゃんとしてね。
突然の呼び出しに、変わらず集まれるって嬉しくなったよ。
それぞれの空白を埋めるように色んな話をした。
思ったのは、あれだけ時間を共有したはずなのに
記憶に残ってることって、それぞれ違うんだなぁ。
友人には強烈な記憶でも僕は忘れてたり、その逆もあったり。

まあでも、相変わらず、くだらない話で笑い合えるわ。
変わったのは容姿だけやな(笑)



東京の友人たちにも、いつか会える日が来るといいな。





***

日常BLOG「in Daily Life」も宜しくお願いします。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。